アンワインドで心と体を緩める【ひざ下編】

アンワインドで心と体を緩める【ひざ下編】

CRYSTALLIZE
アロマシールド アロマライフ エッセイ 精油日記



昨日、一昨日、と、夜10時に寝てる。
理由は、脚のマッサージ。

これでうっかり緩んで、眠くなって、布団に入りました。

基本的には、面倒くさがりなので、小まめにマッサージとかしないんです。

先日、歯医者でお肌を褒められたので、やっぱ、オイルっていいのかな~。と思い、ほったらかしの脚をマッサージしてみる事にしました。私はビーサン履いて日に焼けっぱなしでウロウロするので足はきれいじゃないんです。指先とかボロです。

UNWIND(アンワインド)=緊張を緩める


リジュヴェン8を膝下に。5~10%程の希釈です。(←これはクレンジング様に作って置いています)。これを膝から下(腿に塗ってもいい)に塗って軽くマッサージ。
リジュヴェン8を使う理由は、肌がオバボロイい(老化、劣化?)ので潤いと張りに良いのと、血行が良くなります。

アンワインドを8~15%程の希釈でたっぷり。手の滑りが良くなる位。
私は、指で差している骨の横辺り(今写真を撮った)が凝るのでその辺を念入りに、あとは全体に膝の裏辺りに向けて、Youtubeやテレビを見ながら適当にマッサージ。

アロマシールドのキャリアオイルはたっぷり使っても、10~20分位マッサージをしていたら身体にすっと入るのでべた付きません。

靴下のあと付いてますが気にせずに(-"-)

靴下のあと付いてますが気にせずに(-“-)


最近寒くなったから、ずぼん、脱ぎたくないでしょ。だから、ずぼん捲りあげての膝から下なんです。私はズボラですからね。


②に使うオイルは、リンパもいいと思いますが、アンワインドはかなり気持ちも体も緩めてくれるのでリラックスにはこちらがお勧め。ちなみに、ちょっと似ているオイル、インヴィゴール8は元気にしてくれるオイルなのでリラックスタイムより日中のマッサージにお勧めのオイルです。

私は、身体が緩んで、眠ねむになって、翌日もちょっと眠かったので、とりあえず、お休み前の日にやってみて。

私の布団の横に溜まるオイル

私の布団の横に溜まるオイル



私の場合は、今回、脚が軽くなると。普段座りっぱなしでPCやっているので、肩、肩甲骨の凝りや重さが浮立ってしまった感がありますね。誰かにマッサージしてもらうか・・・肩から動かして、踊りたいですね。

アンワインド

アンワインド

■時として、ただ「手放す」ことが必要ですが一日の緊張やテンションはそうする事を妨げます。アンワインドは緊張をほぐしラクゼーションの流れを有効にするようブレンドされています。これはマッサージで使用するにはとても優れたオイルです。
■ブレンドに含まれるオイル:スイートオレンジ・ラベンダー・プチグレン・スイートバジル・スイートマージョラム・カモミールローマン・イランイラン

リジュヴェン8

リジュヴェン8

■リジュヴェン8は肌を滑らかでソフトな肌への回復効果が知られているオイルとオーガニックホホバナッツオイルを組み合わせています。
■ブレンドに含まれるオイル:ラベンダー・シダーウッド・キャロットシード・パチュリ・パルマローザ・ミルラ・ローズ・オーガニックホホバナッツオイル

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索