YLジョイの代わりにおススメのオイル

YLジョイの代わりにおススメのオイル

CRYSTALLIZE
Q&A アロマシールド アロマライフ ヤングリヴィング ローズ / ROSE


ヤングリヴィングのYLジョイに値するおススメのオイルはありますか?



そういうご質問を時々頂きます。

YLジョイ人気オイルですよね☆

今回頂いたご質問に対し下記のようにお答えしました。

私自身は、ヤングを使っていた当初、YLジョイは持っていて一時期は使っていましたが、ダマスクローズを使いだしてからは全く使わなくなったオイルです。

ジョイのブレンド内容:
ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム、レモン、コリアンダー、タンジェリン、ジャスミン、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ

アロマシールドからは、
ソローシールドがYLジョイに匹敵する様なオイルと情報を貰っていますが、

ブレンド内容は
タンジェリン・スイートバジル・スコッツパイン・フランキンセンス・イランイラン・シナモンバーク

結果的に、気分が上がったとしても、ジョイとは違う香りで違う感覚だと思います。

日本人とアメリカ人の感覚も違いますし、
感じ方はそれぞれ違うとも思っております。

私はどちらかというと、
ローズ20 (ダマスク種ではなく、センティフォリア種で、香りはさわやかです)

の方が、日本人のジョイ愛用者には代替できるのではないかなと感じています。



さて、YLジョイを使う時に、すんごく気をつけて頂きたい事が。

日光に当たる所に塗布はしないでくださいね。特に夏場。ベルガモットが入っているので、光毒性が強いんです。

私の友人が、シミになり、消えるのに数年かかりました。

同じ柑橘系でも、スイートオレンジは光毒性がありません。ソローシールドに入っているタンジェリンはほんの少し光毒性があります。ベルガモットは特に光毒性が強いオイルなので塗付をする場合は、ぜったいに、日に当たらない個所に☆

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索