自分であることが心地よくなった(感情解放プログラム)

自分であることが心地よくなった(感情解放プログラム)

CRYSTALLIZE
お客様の声 感情解放 感情解放プログラム


①プログラムの12週間は長かったですか、短かったですか?

あっという間でしたが、ちょうど良かったです。


②サポートの体制や対応はどうでしたか?

真摯に向き合ってくださるのを感じました。


③「アロマで感情解放」は体感できましたか?

とても体感できました。細胞にたまっていたネガティブな思いがどんどん出てくる感じで、何年も元気だった部屋の観葉植物が初めて、どんどん枯れ始めました(笑)
身体が重くなり、細胞が急に動き始めた感じがしました。


④感情解放の実感があったオイルはどのオイルですか?

ブルガリアンローズ、リンパ、フランキンセンス


⑤プログラムを受ける事で感情や考え方、生き方の変化はありましたか?

一番は、自分であることが心地よくなったことです。ずっと、自分のことが好きになれなくて苦しかったのが、私は私でいいや~と思えるようになったこと。
感情解放するにつれて自然と、弱い自分、愚かな自分、できない自分のことを客観的に見つめて気が付くことができ、そんな自分を受け入れられるようになりました。そうしたら、逆に自信やエネルギーが湧いてくる感じがあります。
 もちろんまだ、時々不安になったり、自信なくすこともあるのですが、以前のそれとは違う種類のものというか・・・。
 いたずらに、ただ不安になるだけでなく、じゃあどうしたらいいだろうと自分で考えたり、自分の気持ちに寄り添ったり、素直に人に頼ったり、建設的に動けるようになりました。
 そして、いい意味で感性が子どもに戻ったというか。
今まで、動物園や水族館など興味がなかったのに、いろんな生き物にふれあうのが楽しくて、感動する心を取り戻した感じです。
 損得勘定抜きで、自分がワクワクすることを頼りに行動する。そんなことが増えていきました。


⑥プログラムの間、何か不便を感じた事があれば教えてください。

途中、いろんな思いや感情、葛藤が出てきた時に、誰かに聞いてほしいという気持ちがありました。けれども、すぐに直接Seinaさんに聞いてもらうことができないので、自分が自分の気持ちに寄り添って向き合うしかありませんでした。
 それが、逆に良かったのだと思いました。
どうしても、直接話したり会ったりすると依存や抵抗が顕著になって、自分の内側にベクトルが向かなくなっていたのではと思いました。


⑦良かったら、感想を書いてください☆

子どもの頃から、生きづらさを感じていて、心理学やカウンセリング、ヒーリング、スピリチュアルな考え方をいろいろ学んだり、セッションを受けたりしてきましたが、こんなに自分が揺り動かされたのは初めてでした。
 今までのメソッドで越えられなかったものを、このプログラムで越えることができたと感じています。
オイルで出てくる感情を感じること。そしてSeinaさんのするどい突っ込みで、「はっ」と気づき、私はこんな思いを持っていたの?!うそでしょ?と天地がひっくりかえる思いでした。私の性格はその逆だと思い込んでいたのです。抑圧してたものが出てきた時に、こんなにも寂しい気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ちがあったのかと実感することができました。
頭で、理解するのとはわけが違いました。
 私は頭でっかちなタイプでもあり、頭で理解してわかったつもりでいましたが、それでは現実は何も変わりませんでした。
まず、ハートを閉じていたので、何をやっても弾いていたのだと思います。子どもの頃から積み重ねてきた細胞の記憶、思い込みをエッセンシャルオイルで取り除いていくうちに、少しずつハートを開いても大丈夫かな・・という感じになっていきました。
 けれども、ある程度までいったとき、途中でこれ以上ハートを開くことに抵抗も出てきました。そこからは、自分の勇気と決意も必要でした。
これからも、いろんなことがあると思います。けれども、本当の自分という一番大切な味方を取り戻したので、もう大丈夫という気持ちです。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索