食事問題とルームメイト。今日はインドカレー☆

食事問題とルームメイト。今日はインドカレー☆

CRYSTALLIZE
エッセイ キューバ



今の部屋は、大家さんは別に住んでいて、35歳のサディさんと言うトルコ人男性とシャワーとトイレがついた各部屋を使って、テラスにキッチンがあるの。彼結構いい人でね、買ってきた食材を分けてもらったりもするんだけど、それよりなにより、料理好きなんです☆

日本から持参した国旗w

日本から持参した国旗w



自分の夕食を「食べてみる?」とか言って、食べさせてくれて、美味しいというと(←マジで美味い)喜ぶのよ。で、もし互いに18時にここに居合わせたら、一緒に夕飯を食べるという適当な約束を交わしたの。

でもね、今日は私が作ったのさ。
メルカド(市場)に行くと、スパイスが売っていたの。スペイン語だから何が何だかわからないけど、適当に匂いをかいで、適当に買ってきて、野菜を買って、サディの持っていたチキンでチキンカレーを作ったの。←私、インド料理ちょっとできる。
市場

市場



スパイス見つけた

スパイス見つけた




ご飯はサディに炊いて貰った。

もっといろいろスパイスがあれば楽しいけど、これはこれで、結構上手くいった。ソマリアから来たサディのお友達と3人で、みんなカレーをおかわり。ぱつんぱつんに食べた。だってね、キューバではなかなかあり得ない味。←ショーコでかした(*’▽’)

↑日本人は普通作れないから。これがティピカルだと思わないね。と。

物があまりないキューバ。
種類の少ないもので、何が作れるのか、どう暮らせるのか。物がある国から来た人は、こんな事が挑戦だったり、遊びだったり。カレーはみんな大満足。つか私が一番満足。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索