日焼け☆日焼け☆バーンドロップ(´・ω・`)

日焼け☆日焼け☆バーンドロップ(´・ω・`)

CRYSTALLIZE
アロマライフ エッセイ キューバ


日本のもの、外国のものは貴重品。

ケチって、日焼け止めを塗らずにうっかり外出。

飛んだことに。

海に行ったか、ゴルフで焼けたオヤジ級に日焼け。タンクトップとブラジャーのラインがくっきり。結構火照る。

ムチムチ(´・ω・`)

ムチムチ(´・ω・`)



バーンドロップ☆
バーンドロップ☆
バーンドロップ(´・ω・`)

ないじゃん!!!!!

30mlのボトルがかさばるし、そんなに激しく日焼けしないだろうし、リジュヴェン8とブレンドして減らしえて持ってきた。ダブルでおバカさん。

この日、学校の手続きでプラヤと言うエリアに。乗り合いタクシーのマキナで10ペソ。じゃなくて値上がりして20ペソだという。みんな言うし、その辺のお店屋さんの人に聞いてもそういう。100円位。

「黄色いバスに乗ると5ペソでベダードまで行けるよ。あそこから乗るんだよ」

待つこと。40分くらい・。・。・。
日傘をさしていたのに。かなり焼けました。

横に座ったキューバ人のお兄さん。

「キューバは好きかい?」
「うん。3回目。この前は、キューバの後、マイアミに行って、ニューヨークに行ってキューバ人の観察してきたの。マイアミのキューバ人はここのキューバ人と違ったわ。アメリカでは変わらないと生きていけないんだろうね。あなたはアメリカに移住しようと思わないの?」
「ここが好きだからね。ここはいいよ。彼女もここにいるからね。ベダードだよね?コッペリアかい?」
「そう。コッペリア。」
お金を払ってお兄さんは降りて行った。

「5ペソだよね?」
「君の分、さっきの人が払ったよ」

==========

今日は曇り。
あまり暑くなくて、過ごしやすかった。
お部屋の掃除をして、仕事スペースを整えて、植木の手入れをして、ご飯を作って。

トルコ人のサディ君のお友達が来た。

トルコ語が飛び交う。
もちろん全く分からない。

刺青のお兄さんが、「トルコの煙草を吸うかい?」

刺青のトルコ人w

刺青のトルコ人w


私戸惑う。
「大丈夫だよ、変な物じゃないから」

プルプルぷるっと、とても上手に巻いてくれた。フィルターもついてた。
吸いやすい煙草だった。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索