「目標」や「引き寄せ」の設定

「目標」や「引き寄せ」の設定

CRYSTALLIZE
エッセイ


先日、あるお客様から、2人目の命を授かったとご報告を受けた。
嬉しい。

先日、あるお客様とのやり取りから、目標の設定が出来ていない事への苛立ちの様な物を文面から感じ取った。

目標は無くてはいけないのか。
目標が定まっていれば進みやすいし、生き易いかもしれない。

でも、設定した目標、それだけがゴールじゃないとも思うの。
努力してもどうしようも出来ない事もある。二人目の命を授かったという事も、努力してどうにかなるとは限らない。

私は結構よく、自分が頭で思った、定めた目標通り事が進まない。
でも多くの場合、長い目で見れば、それで良かったという結果になる。そう自分に納得させているだけなのか。どうだろ。

その時、目先で考え付く事と、自分の頭では想定できない事がある。
以前から引き寄せにも疑問を持ってるの。

何かにフォーカスを当てて引き寄せようとすると、その時自分が考え着く事しか設定できない気がするの。
自分が考えられることはほんの小さな範囲の事で、宇宙にはそれ以上の色んなパターンやチャンスがある気がするの。

生きていると、良い事も、悪い事も、「思っても無い事」が起こる。

でも必要な縁や物、チャンスはきっと巡ってくる。
その時自分に何が必要かなんて事も本当は自分には解ってない。

むっちゃ嫌な事やしんどい事も、時間がたてばそれが自分にとってどういう意味があり、どういう経験と学びを与えてくれたかとか。

あ、でも、流されちゃだめだよ。
流れによっては取り返しのつきにくい事もある。
流されることを選ぶときは、流されている自分をちゃんと認識して。


生き方や考え方は人それぞれだけど、
そんな生き方もあっていいんじゃないかなと。

自分にしっかり軸を持って、譲れない、何か確固としたものがあれば。
いや、その確固としたことすら、自分を守るための鎧かもしれない。

とりあえず、走りぬく。
そんな目標を持つ事もありだと思うし、

目標の無い時期もありだと思うの。
そんな時には、色んな景色が見えるとも思う。

私たちが考えつく事なんで、本当に小さい。
未来もどんな世界が起こるのか解らない。
だから、起こった事に臨機応変に対応できるそんな力をみんなに付けてもらいたいなと

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索