いっぱい泣いた、キューバ。

いっぱい泣いた、キューバ。

CRYSTALLIZE
エッセイ キューバ サルサで感情解放


ふと、さっき、ゲストハウスの寒空のベランダで、

去年も、キューバでよく泣いたな~。
と。

スタジオで泣き出してバレリオ零時まで話聞いてくれた。

伝わらなくて、スタジオで泣き出してバレリオ零時まで話聞いてくれた。



張りつめている時は、泣かない。
踏みつけられても、泣かない。
戦っている時も、泣かない。
頑張れいている時も泣かない。

心が何かの拍子に緩んだときに、涙が出る。

それは、優しい言葉だったり、理解されない孤独や張り詰めた中で誰かがふと解ってくれた時とか。
仕事をしながら、お客様と接する時、そんな涙をいっぱい見てきた。

私は、2014年から通ったキューバで、よく泣いた。

そういえば、言葉で上手く伝えられなくて、一生懸命自分にとって大事な事を伝えようとしている時も泣く。

今回レコーディングをしたいと伝えた時、そんな涙だった。
だって、一緒にやりたいんだもん。
でも、上手く伝えられないんだもん。

感情が私の言語力の壁を破る。

ミュージシャンと口論した時も、泣いた。
私が泣くと、それ以上は責めない。

ベースのチョーコとも言いあいして泣いた。

ベースのチョーコとも言いあいして泣いた。



私が泣き出して、キューバ男たちはびっくりしたかもしれない。
彼らは優しかったと思う。

そうだね、優しさだね。
優しさが心に触れる時、涙が出るんだよね。

嬉しいから、みんなが優しいから涙が出るんだよ!!!って言っても、不思議な顔された事もあったよ。

でも、悔しくても、涙が出る。
言葉で伝えられず、それでも伝えたくて、涙が出る。
熱くなったら人の言う事聞かないけど一番の友達オレステス☆彡

熱くなったら人の言う事聞かないけど一番の友達オレステス☆彡



去年の10月から、一緒にレコーディングしたいと言い出してから、ほんとに、一生懸命生きたと思う。

今東京で、今回の音源をCDにするための準備をしている。
今も、まだ、すごいがんばってる。

もうすぐ、クラウドファンディング開始します。
45日間、息を切らさないように、がんばるね。

エコ兄は、すごい優しいから涙出る。

エコ兄は、すごい優しいから涙出る。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索