アロマで作るマウスウォッシュ | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

アロマで作るマウスウォッシュ

アロマで作るマウスウォッシュ

CRYSTALLIZE
★アロマシールド ★アロマライフ ★エッセイ


そもそも、なんでこんなものを作ってみたかと言うと、

キューバで炭酸飲料ばっかり飲むんですよ。
それも、キューバ産のコーラとか、ファンタみたいなのとか、スプライトみたいなのとか。

朝でも、昼でも、夜でも飲みたくなるんですよ。
暑いですからね。

そしたら、ある日、歯が欠けたんです。

驚きました。
慌てましたよ。

本当にコーラの飲み過ぎは歯が溶けるんだと知りました。

でも、キューバですからね。
マウスウォッシュとかもすぐに手に入らないんですよ。

で、もしやと思い、

重層(食用)
お酢


いつもの私の好きな洗剤と同じです。

エッセンシャルオイルは
トリプルシールド
ペパーミント
クローブ


だいたいこんな感じで作っています。
ペパーミントですっきり感を出します。

重層にエッセンシャルオイルを足し、お酢を入れるとジュジューっとなります。

最後にお水を加えてください。


8か月くらい使っていますが、悪くないです。
なので、やっと皆さんにお勧めしてもいいかなと思いました。

時々、それだけで歯を磨いてますが、ツルツルになります。

時々洗面台もそれでお掃除しています。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索