マリッジブルーかもしれん。 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

マリッジブルーかもしれん。

マリッジブルーかもしれん。

CRYSTALLIZE
★エッセイ


桜がもうすぐ咲きます。

20代の女子に、40過ぎても恋愛するんだよと教えてあげている恋愛に花咲かせる48歳秒読みのおばさんです。

彼が3月25日から4月15まで仕事でキューバを離れる事になり、私のキューバ行きは延期になり、4月18日に日本を発ちます。

この予想しなかった予定変更がスイッチになり、私、マリッジブルーかもしれん。

孤独好きな、孤独になれてしまったスナフキンの様な私は、一人の人と向かい合って、妥協しあって、協力し合って、言葉もあまり通じず、文化も考え方も常識も違うキューバで暮らせるのか。

それと、私は、女としてのメンタルを殺して生きていたところがあり、でも、いつかは挑戦したいと思ってた。

どれだけオイルを塗っても、オイルを活用しても、乗り越えられなかったの。
これは、相手があってやっとやれる、癒す事が出来るのかもと思ってた。

もし、私が今回乗り越えられたら、報告します。

でも、その前に、色んなトラウマやらで、心を翻弄されています。

そうやってマリッジブルーにも拍車がかかってる。

言葉もあまり通じないし、コミュニケーションあまりとれてない。
日本人で日本語使えあえても、通じない事も色々あるよね。

でも、これも、一時のトチ狂いかもしれないし、勘違いかも知れない。
でも、生きていて、起きている事の殆どは思い込みや勘違いな気がするの。
勘違いの中に、いくつかの真実がちりばめられてると言うか。

とりあえず、ゲストハウスのみんなと、お花見行ってくるよ。

ここのみんなに、助けられているし、色々食べさせてもらってる。
だから、きっと、とりあえず、キューバ行くまでは何とか乗り越えられるよ。ね。



☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索