【シライシショーコ シーズン7】への準備期間 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

【シライシショーコ シーズン7】への準備期間

【シライシショーコ シーズン7】への準備期間

CRYSTALLIZE
★エッセイ


彼が仕事でメキシコに行ったため、キューバ行きが3週間延びて、なんか精神的にバランスを崩した事は否めない。

最近はやっと落ち着いてきたと思う。

先日は、友人たちと食事会。

行ってみると、「ショーコの婚約祝い」という事になっていた。

私が19歳の頃からの友達。
みんな、わたしより年上で50代後半

48歳になった私も、彼らの中では永遠の若手。

19歳の頃に一緒にディスコに行っていた友達の店。

え

永遠の若手は食いまくる



食べる前に写真撮るの忘れる

食べる前に写真撮るの忘れる



「おめでとう」

と言われる一言一言に、「いや、まだ解んないぜ」と答える私。

私の中には不安がある。

それは、結局、家族はみんな私から離れた。
私は愛されない、結局は孤独に追いやられる。

そんな、思いが深い所にある。

だから、私が結婚して幸せになるんだと思われることは私にとってはプレッシャーでもある。

家族はみんな離れた。

でも、友達たちは、何十年。
私を好きでいてくれる。

だから、きっと愛されない人ではないのだとも思う。

この数年、一生懸命、一人で生きる事を学んだ。
自分の人生を、自分の為に生きる事を学んだ。

自分の人生を、自分の為に生きる事を実践できるようになった時、私は自分の過去の出来事を親や姉弟のせいにしなくなった。

その時に、私はやっと精神的に成人できたのだと思う。
アダルトチルドレンだったんだと、今は解る。

自分の人生を自分の為に生きる事を覚えた時、命を貰えたことに、生れてきた事に、成人まで衣食住と教育、躾を与えてくれ事に心から感謝できるようになった。

それでも、悲しい気持ちや、孤独の寂しさは拭えない。

一人で生きていく事を学んだ私は、今度は一人の人間と向かい合い一緒に暮らすかもしれない。

一人で生きていく方法を私は今までクリスタライズのブログで書いてきたと思う。

だから、もしかしたら、これから私は書く事が変わってくるかもしれない。

違う、フェイズ(段階)に行くのかもしれない。

かもしれない、というのは、私の中にある不安を正直に書いておきたいから。

そう、まだ、本当に彼と結婚するとは限らないし、結婚したとしてもその後に彼とどうなるのか全く解らない。

友人達との食事会に行く途中、少し時間があったので久々にブックオフに立ち寄った。
108円~200円のコーナーで、恋愛や結婚に関する本を探してみた。

こんなに沢山の恋愛や結婚に関する本があるのだと驚いた。
そういった本は今まで私の視界に入ってなかったんだと思う。

今、ゲストハウスの洞窟の様なベッドの中で読書をしているの。

今はこれを読んでる。


問題は相手にあるのではない事や、自分自身と向かい合う事の大切さが書かれてる。

つい数年前にやっと精神的に成人できた私だから、最初の結婚は、それが全く解ってなかった。

もっともっと早くに、自分と向かい合い、色んな人達の物語や事情を理解できる人になっていたら・・・。

それでも、もしかしたら、今から新しいフェイズ(段階)に。
やっと進める。

古くからの友達の奥さんは、
「シライシショーコ シーズン7」が始まるのが楽しみでならないらしい。

結婚しようがしまいが、シーズン7は始まるらしい。

なんで シーズン7なのかと言うと、ただ適当なだけ。

友達って結構適当だからよくて、適当だから30年続いたのかもしれない。

今は準備期間という事で、見守っていてください。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索