キューバから★ブログの更新が完全に滞ってごめんなさい。

キューバから★ブログの更新が完全に滞ってごめんなさい。

CRYSTALLIZE
エッセイ



ブログの更新が完全に滞ってごめんなさい。
なんか、大変だったのよ。

本当に、色々よく解んない事があって、状況ぐちゃぐちゃで、10日ほど前に、一旦彼の方から別れ話。私はそれがきっかけで翌日自分の家族の事ですごく大切な気づきがあり、カタルシスが起きた。

カタルシスが起きた翌日、彼がやり直したいと言いに来てもう一度やり直す事にはなった。

彼は色々精神的に問題ありな人で、それは解ってはいたんだけど解っているのは頭の中。彼はコミュニケーションがあまり上手く取れない。いつも説明が無く。結局自分の殻に引きこもる。私は訳わからないからパニックってその殻をガンガンたたく。

私にとってとてもとても大事な気付きと、それによって大きなカタルシスが起き、あの時の感覚と感動を残さねば!と思って超大作のブログを書いたの。でも、アップしなかった。

あの時の感覚。
時間が経てば薄れていく。
もうすでに、あの時の根底からグラグラ揺れた感覚は忘れかけてる。
今思えば、書くだけ書いて残しておいてよかったと思う。

そのうちアップ出来るかもしれないし、しないかもしれない。
とても個人的な事で、センシティブな事だから、多分できないと思う。


彼とは、今は、互いに
毎日ちゃんと連絡をする。
何かあったら説明をする。
約束した時間は守る。

そんな当たり前な事。
それを、努力してる。

インターネット(WiFi)事情もちょっと問題が起きていて、私が購入した私のアカウントの中のクレジットがなぜか消えてしまう。何でか解らないんだけど、結局40時間分(60ドル)位消えてしまったの。

キューバはそういったシステムの問題が色々あるのかもとも思い、自分のアカウントを使うのではなく、1時間ずつのプリペイドを使う事にしようと思ったんだけど、それを買う為に30~90分電話会社の前に炎天下の中並ばなくちゃいけない。

携帯電話のデータ通信でEmailのやり取りはある程度出来る。

それと、別にWiFiのプリペイドを2時間分ほど持っていたので、仕事に関わる最低限の必要な、発注依頼や感情解放プログラムに関わる事、来週からキューバに来るお客様のアテンドの為の事、あとは何か急に起きた時に対処できるようにと、出来るだけ大切に使ってた。

でも、もう怖くなって、必要以外にネットをしたくなかったり。

昨日、やっと列が少なめな時を選んで、プリペイドカードを買ってきた。それでも40分位並んだかな。

その時に、電話局の人聞いたら、そういう事があるらしい・・・。だから1時間のプリペイドカードを使った方が安全だと。

キューバ、本当に意味わからない事多いの。
泣きそうになるけど、そういったひとつひとつが、お金を払っての、勉強だったり、違う世界を理解したりで私の知恵と経験になってはいるんだけど。日本の当たり前は日本の外に出たら当たり前じゃないから(涙)

やっとちょっと安心してネットが出来ます。

まだまだ、こちらの暮らしは落ち着きませんが、アロマシールドをご愛用下さっているお客様にはご迷惑かけないようにがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索