感情解放自由研究・苦戦中

感情解放自由研究・苦戦中

CRYSTALLIZE
エッセイ



またしてもどどっとブログが空いてしまいごめんなさい。

毎日何をしているかと言うと、本読んだり、考え事していたり、観光客のアテンドをしてみたり、日本のアニメ見たり。

正直な所、私の彼、愕然とするほどにいろいろと問題があり、本当に本当に大変なの。

何度も何度も境界性人格障害の本を読み返していたのですが、アルコール依存も結構深刻で、彼がやることなす事、この二つの問題を基に考えると納得が行くのですが、言葉が不自由な中、何をどうしたらいいのか模索をしては時々漫画見て息抜きをしています。

バックファクターズは7回。
感情解放テクニックは簡易的なものを5回と棒を使った物を2回。

先日7回目をしたのですが、6回目まではやってるこちらが苦しく成る位ハートの後ろが張っていたの。6回目の後、眠れないと文句を言いだして、6回目の後お酒を飲んでないの。気になったから何気に観察していた。

1日目。指先震えてた
2日目。指先震えて足をガタガタ貧乏ゆすり。
3日目。指先の震えはないけど足をガタガタ貧乏ゆすり。

眠れないからとやたら機嫌が悪い。

4日目。突然発作の様に怒りだして、私を責めたてて、びっくり。
これ尋常じゃないと思い、さっさと退散。

怖くなって、オイルやる気も無くなってきた。


でも、はっと。
これ、アルコール依存やばいんじゃないかと思って調べてみると、離脱症状の初期に当てはまったの。その中に下痢したり、嘔吐もあったんだけど、2日目にやってるのね。本人曰く食べ物が当たったと言ってたけど、同じもの前日食べてるし・・・。

暴力は振るわないけど、とにかくよく怒る。突然怒る。ヨガクティール凪の理砂ちゃんもびっくりしてた←証人。

6回目のバックファクターズを行ってから1週間は殆どぎくしゃくもしくは喧嘩。喧嘩と言っても彼が勝手に私が悪いと言って怒るんだけどね。

そんなぎくしゃくした中、昨日は、
「オイルマッサージだけやるから」と言って、バックファクターズと感情解放を。
バックファクターズをやっていると、ストレスや怒りで張った背中が以前に比べて緩んでるの。表情が変わってきてると言うか。

ワタシ的に考えると、この1週間怒りまくったから?
とにかく背中の表情が変化してはいた。
でも、もちろんまだまだ楽観視は出来ないっ

感情解放は簡易的なのではらちが明かないのでガラス棒の代わりにお箸を使ってクルクルやってみようかと。棒でクルクルするの怪しいし、説明難しいからこっそりなんだけど、バックファクターズが終わって、フランキンセンスを頭に垂らして暫くすると彼は呼吸がとってもとっても深くなるの。多分落ちてるんだと思う。だから何されてるのか解ってないと思う。

仕事でやっていた頃は、見えたイメージを言葉で伝えながら過去の記憶の扉をクライアントさんと一緒に開いて行っていたけど、言葉が通じないし、凄いぎくしゃくしているし、勝手にかなり怒ってるし、掘り起こそうにも気持ちが反発すると思うから、ただ黙って静かに。

アロマやってると彼は深く深く落ちるんだよね。
終ったあとも暫く起きないからじっと観察していた。と言うのも、通常セッションでは終わった後に私は邪魔にならないように部屋から出て行くんだけど、一度彼に「どこにいってたんだ?」と不安そうに言われたので、エネルギー的に影響を与えないように少し離れたところで観察。

背中に怒りが現れたと思うと暫くしたら落ち着く。それを何度か繰り返す。

起きてさっさと出て行っていいのに、私の横でずっと黙ってテレビを見ていた。

10回をワンクールだと思って今やってみている。
7回が終わった。

でも10回で何か変化があるか解らない。

人格障害は、幼少時期の成長過程が元で性格が歪むのね。

嫌な事や呆れる事も沢山で、もう別れたいと思う事もしばしば。
ダメかもなとも思う事もしばしば。

アルコール依存症は病気。
病気だから特有の症状がありこちらの常識や当たり前は通用しない。

彼の事が好きだからやっているのか、こういう挑戦と研究が好きだからやってるのか、最近はよく解らない。

でも、私は挑戦したいと思ってるみたいだから、私が本気でもうダメだと思う所、もしくは彼がもう勘弁してくれ、いい加減にしてくれという所までやってみるのかもしれない。

仕事ではこんな複雑な根深いケースは責任持てないし結果だせないかもだから受けない。

私の自由研究。

かなり、かなり苦戦してる。

でも、タダでは起き上がらない。
何かつかむとは思う。

大喧嘩のあと。そしてまた喧嘩




☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索