2か月ほど前、アロマシールドから新しいブレンドオイルを作ったのでサンプルを受取り、ひと月半ほど前から使ってみています。

【カーレッジ(Courage)】は【勇気】

■ブレンドに含まれるオイル:レモン、ローズマリー、ペパーミント、ユーカリプトス
■精神と気持ちを刺激。気持ちをクリアにし決断を後押しします

カーレッジは4種類のオイルからなるユニークなブレンドオイルで気持ちを刺激し元気づけます。4種類のすべてのオイルは気持ちを活気づけクリアにしモチベーションを上げてくれます。また集中力ややる気を起こさせます。

使ってみた感じは、
仕事や勉強をする時に頭をクリアにしてくれる。
やる気がない時に、すっきりした気持ちにして背中を押してくれる。
ちょっと癖の強い香りのコンセンター8やメモリーマジックの香りが苦手な方もこれなら大丈夫。暑い時にすっきりひんやりさせてくれる。

◆個人的に気になった事は、
レモンが入っているので光毒性が気になり、暑い時にすっきりひんやりと言っても直接日光に当たる場所に塗りたくない。首筋や肩に塗るとかなり気持ちいいと思うけど。どうするか・・・ここで立ち止まっていたの。

陽に当たらない背中の辺りに塗る。
それと、結構気持ちいいのが、髪の毛があるので、直接陽に当たらないだろうという事でシャンプーの後に頭皮に刷り込む。頭がすっきりします。PC作業の前なんかにかなりお勧めです。禿げ頭にはお勧めしません。禿げ頭って頭にも日焼け止め塗るんですね。

また、比較的刺激も強いので、希釈する場合は、
すっきり感を残したいならジェルがいいとかも。私キューバで試せないので誰か試してみて!!!

以前ジェルを作っていた人いるから、多分作れるんじゃないかな。