アロマシールドの価格を抑える秘訣は? | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

アロマシールドの価格を抑える秘訣は?

アロマシールドの価格を抑える秘訣は?

CRYSTALLIZE
★アロマシールド ★ヤングリヴィング

先日、お客様からメールでお問い合わせが。

アロマシールドのオイルが彼女がいつも使っている海外メーカーのオイルに比べて安いからクオリティを疑っていたんだけど、思い切ってシングルオイルを使ってみたら、

塗ってビックリ、香ってビックリ。

価格を抑える秘訣は?

と。

ヤングリヴィングを例にとると。

ヤングの製品って日本で買うとアメリカで買うより3割から4割高いと思うの。
会員だった時には、「はぁ!!!!アメリカに比べて何でこんなに高いの!!!」と怒った事もあったのですが。

肌に塗布するエッセンシャルオイルは薬事法にかかるので、輸入販売となると各製品を厚生労働省に申請をして日本で販売する許可をとる必要もあるの。例えば100品目あればその手続きや諸費用はかなりなものになると思うの。他にもなんか色々あった気がする。また日本法人を作り新宿に立派なオフィスを構え従業員も抱えてる。そう考えると価格が高くなってしまう事も仕方のない部分もありそんなもんかなと。

クリスタライズはアロマシールドと日本のお客様の間に入って個人輸入という形でお届けしているので上記の費用がかかっていません。またアロマシールドは法人と取引がしたいと言っていたのですが、会社にすると消費税を納めなくてはいけなくなる。個人事業主の場合はある基準の年間売り上げに届かなければ今の所は消費税の納税義務が無い。8%は大きい。今の所あえて個人事業主という形態をとっています。

あと、関税もかからないように対策もしています。

また、発送の内容を間違っていたり、破損が起きた時など、クリスタライズでクレームを受け付け、アメリカ人と日本人との意識や常識の違いを理解したうえで、状況を考慮し妥協点を見つけながら双方に対応方法を提案しながらクレームなどの対応をしていてます。クリスタライズが損害を被るケースもあり、その為5-10%アメリカの価格より高い値段を設定しています。そこはご了承ください。

直接アロマシールドで購入する事も可能ですが、何か問題があった時に、日本の事情や状況が理解できない中でアロマシールド側も対応に困ってしまうもしくは対応が出来かねるとも思います。

安心して個人輸入が出来るようにクリスタライズが間に入っている。んです。

また、アロマシールドの社長が本当に真面目な地味な人で、誠意をもってオイルを選んでいます。

オーガニック認定のとれているオイルは取れてないオイルに比べて仕入れ価格が変わってきます。
値段とクオリティを検討して、オーガニック認定のある事で高額になりすぎるオイルは、認定が無くてもクオリティの良いオイルを必死で探しているそうです。

ヤングリヴィングのオイルは正規の機関でのオーガニック認定のあるオイルは無いと思います。
自社での基準。

それもアロマシールドの社長がヤングリヴィングへの不信感を募らせた理由でもあるのでそこは真剣に誠意をもってアロマシールドをやっています。

地味で真面目で誠意のある人だと思う。

そういった事がオイルのクオリティや値段に反映されているのだと思います。

という事で、
今後ともアロマシールドをよろしくお願いいたします(*’▽’)

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索