バックファクターズ講習のミーティング重ねる | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

バックファクターズ講習のミーティング重ねる

バックファクターズ講習のミーティング重ねる

CRYSTALLIZE
★アロマシールド ★エッセイ ★ヤングリヴィング  バックファクターズ

東京滞在中にアクアのたか子さんとバックファクターズ講習の勉強会やミーティングを重ねていました。

たか子さんも今まで一匹狼で自分の考えやスタイルを持ってやってきた人。私も飼いならされない野ブタとして自分が思ったように野の中でたくましく?生きて来た。

だから互いに考えが色々あって、それが時としてぶつかる。
うお!ぶつかった!
って思ったら、とことん話をする。


私はたか子さんの性格ややり方、考え方ををある程度尊重しようと努力する。
たか子さんは私の言う事をかみ砕いて理解しようとする。

それぞれに、考えがあり、それぞれに経験がある。
いい経験もあれば、一見そうとは思えない失敗だったかもという経験も。

全てが経験。
失敗じゃない。

今、よく、ヤングリヴィングのディストリビューターだった頃の事を振り返る。
私はレインドロップがセラピストデビューだったからね。

たか子さんはエステティシャンとして現場で働きながら経験を積み、もっと学びたいと思ったら、安い給料でもその技術を持ったお店で修行僧のように働く。数年前も、なかなか連絡が付かないと思ったら、ロミロミのお店で夜遅くまで働いていらしい。

私はヤングリヴィング会員の事情を結構知ってる
たか子さんもレインドロップやゴールデンドロップと言われるヤングリヴィングのディストリビューターのセラピストが行う施術を行っていたけど実はそういった事情や裏側はあまり知らない。

この前のブログ記事、【アロマで感情解放はその人を結晶化(クリスタライズ)させる為の準備作業】で「そういう場合は、スピ系のヒーラーさんが沢山いますのでそういった方に導いてもらうのもいいかもしれません。」などと、書いちゃいました。

ヤングリヴィングはスピ系じゃない会員もいます。
が、スピ系の会員多いです。

私も当時それ系だったとも思います。認めます。

私は多分かなりスピリチュアルな人ですが(←否定できません)、そういったスピ系から離れてしまうと、異様な世界だったとも思います。

レインドロップやニューロオリキュラーをする際にもスピ系のワークやヒーリング、リーディングを入れる事でオリジナリティが出せる事も否めません。私もそうやって差別化させたこともありました。

でも、バックファクターズに関しては出来る限りそういったやり方ではなく、ボディとオイルに専念してほしい。レインドロップ程ではありませんがバックファクターズも使うオイルの量は一般のアロママッサージよりも多いです。オイルがやってくれる事が多くあります。

スピリチュアル系は現実逃避になってしまうケースも少なくないし、不思議な、ちょっと怪しい物になりかねない。私たちの行うバックファクターズ講習は、ボディに集中し、オイルに任せて行こうと思っています。

バックファクターズのページを作りました)

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索