ベーシックの重要性を再認識して【バックファクターズ】 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

ベーシックの重要性を再認識して【バックファクターズ】

ベーシックの重要性を再認識して【バックファクターズ】

CRYSTALLIZE
★アロマシールド  セッション・講習  バックファクターズ  レインドロップ

先日の日本でのミーティングから、もうちょっとバックファクターズネタが続きます。

滞在中に、ヨガクティール凪のりさちゃんを呼んで3人で勉強会をしたの。2人だと「施術する」か「施術されるか」。改めて3人で行う事により沢山の気づきがありました。



まず、施術者の身体の軸、腕や手の軸、体のバランス、手先のバランスなど、みんな違うんです。それをどう違うのか、あなたはこうだよ、ああだよ、こうした方がいいよ、寝違うでしょ、と言いながら体感させて理解させる(←私そういうのが得意なんです)。

もうすでにメニューとしてサロンでバックファクターズを行っている彼女ですが、それはベーシック講習で教える内容じゃないかと。家庭で家族やお友達に行うにしても、そういった事を理解しているとしてないとでは気持ちよさは雲泥の差。

あと、レインドロップ時代から気になっていたのですが、フェザリングがフェザリングじゃない人も多い。人によってはブラッシングみたいになる。掻かれる感じだったりもある。

確かに、ヤングリヴィングのショールームやビデオで覚えた場合、手のフォームがブラッシングになりやすい形でもある。

勉強会でアクアのたか子さんのフェザリングが驚くほどにきれいだったの。
これも口では説明できない。
手や指先のフォームはヤングの人達とは違う。
彼女曰く、フェザリングだけでも凄く研究したそうです。


これは、バックファクターズをメニューとして取り入れ、クリスタライズが紹介するセラピストにはベーシックを受けてもらわないと!!!!

テキストを見て、私の動画を見て、それで得られるのは表面的な事で、体の軸が変わると受け側が感じる体感や、指先の感じは自分が体験して、やってみて、それが指導者とどう違うのかを自分が感じて理解できると施術がすごく変わる。

ちなみに、私のフェザリングフォームはヤングリヴィング時代の名残でレインドロップ系。

ベーシック講座を受けていなかったセラピストに、強制的に受講させてしまいました。←押売り状態っ

(福井の香英館さんは例外。彼女の手は力強く、アクアさんとは違うタイプで素晴らしです。サイトも無いですが、口コミで人気のサロンです)

私が押売ったにも拘らず、彼女たちは口を揃えて「本当にありがとうございました!!」と。

自分が体感し、理解し、それが出来ると解ったら、施術に自信もつくし、余裕も出来ると思います。施術中の不安や余裕の無さは必ず受け手に伝わります。

どうして私がバックファクターズをたか子さんに一任したのか。
彼女がエステシャンとして培ってきた長年の経験でしか得られない技術や感覚が彼女にはしっかりあると感じたから。

今まで何となくレインドロップをしていた人も是非たか子さんのバックファクターズ ベーシック講習を受けてみて欲しいと思います。多分、目から鱗です。特にフェザリングがきれいです。

ベーシックの重要性。3人で行った勉強会で再認識をしました。




☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索