昨晩、ふと、脚から腿にかけてをアンワインドで軽くマッサージ。
希釈は8~10倍ほどにしました。
キャリアオイルで上手く滑らせるように、軽くマッサージ。

その後ベッドに横になり、いつものごとくタブレット片手に読書。

脚が緩んでいく。
「あれ、この香り、ピース&カーミング(ヤングリヴィング)に似てるかも・・・」
10分もしないうちに眠たくなって寝落ち。

ピース&カーミングのブレンド内容は
タンジェリン・オレンジ・イランイラン・パチュリー・ブルータンジー

2017年は5mlで5373円(ホールセール価格)。

ピース(静けさ・安らぎ)&カーミング(落ち着かせる)

私はこの香りでピース&カーミングを感じなかったの。
確かに今改めてブレンド内容を見ると、柑橘系にイランイランが入り、パチュリーやブルータンジーで落ち着かせる。柑橘系でさわやかなんだけど、あの鼻についてた匂いはパチュリーだったのね。

アンワインド(くつろぐ・ほどく)ってピース&カーミングに似てる、けど違った

アロマシールドのアンワインドは15mlで2900円程。
こちらも柑橘の香りが強い。

スイートオレンジ・ラベンダー・プチグレン・スイートバジル・スイートマージョラム・ローマンカモミール・イランイラン

ブレンド内容を見て、なるほどって思った。
精神的にリラックスさせるオイルと、体を緩めるオイルがバランスよくブレンドされてる。バジルやマジョラムといったちょっと癖のある香りも多少するけど、これらが筋肉や体の緊張をほどく。

似てるようで、違う。
アンワインドはより物理的な体の部分にも作用する。

まさに、
アンワインド(くつろぐ・ほどく)なんだと気づく。

アロマシールドの社長はとても現実的な人でとても現実的なブレンドオイルを作る。私の超お気に入りのリジュヴェン8なんかは体(肌)に見事に作用する。

脚を軽くマッサージして寝落ちした後、背中やお尻が怠くて苦しくて何度か目が覚めた。
脚をあげてみると、軽い。
脚の感覚が軽くなった分、お尻や背中の重さが強調されたというか。

夜中に怠い身体を起き上がらせてアンワインドをキャリアオイルで8倍ほどに希釈してお尻と背中に塗って軽くマッサージ。
刷り込むように、軽く揉み込むように。

背中やお尻の緊張がどろりと解けて行く様な感じを味わいながらピース&カーミングに朝までぐっすり眠った。

アンワインドはマッサージオイルとしても販売しているのでこんな使い方がとてもいいんだと思う。

オイルが効率よく体に浸透して行く様に、軽く揉みこむだけでも、アンワインド効果(疲れや緊張が解かれる感じ)を感じられると思います。

疲れた自分に。
疲れた家族に。

ぜひ使って欲しいオイルです。