近況報告 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

近況報告

近況報告

CRYSTALLIZE
★エッセイ

メルマガでは少しだけお知らせしましたが、別れた彼との事で今も色々と動いています。

先々週警察で示談交渉をしましたが、成立せず、先週、弁護士、国際弁護士、検事、警察、英語通訳の立会いのもと告訴の手続きを行いました。

彼は今逮捕されていて、裁判待ちの状態です。

まだ彼と付き合っていた頃に書いたように、彼の身体は、激しい怒りと、激しい悲しみと、激しい葛藤を持っていて、爆弾を抱えたような危険な状態だと私は感じました。彼のサンテリアのお守りは、彼の持つ強い恐怖と不安のエネルギーを吸い込んでいました。でもあの頃は勿論「どうして」は全く解っていませんでした。

4月にキューバに戻り、しばらくお付き合いを続けていたのですが、アロマのマッサージをするにつれて、かなり深い何かがあるとは感じてはいましたが、7月終わりに別れた後に驚くほど色んな事が見事なタイミングで解っていきました。

こんな生き方をしていると、もっと苦しくなる。
というより、もう彼はいっぱいいっぱいに苦しんで生きてたからあれだけいつもお酒を飲んでいたのだとも思います。

私が選んだことは、彼を警察に差し出す事でした。
彼がやってきた嘘を明らかにする。
一度崩壊させる。
その事で少なくとも彼が自分が行ってきた嘘に怯えずに生きられるかもしれない。

そして、彼が抱えていた恐怖と不安は私が現実化させた。

彼が受けた崩壊のダメージはかなりなものだと思います。
今留置されている彼は私への憎しみに怒りをぶつけていると思います。

スペイン語がたいして出来ない私。
お金もそんなに持ってない私がここまで出来たのは、見えない何らかの導きがあったとも思うし、私にも強い信念があったと思うし、ダニー(キューピーダニーの虹色髭の人ね)のパパと妹が本当に強く支えてくれたし、それと従姉(裁判官)が凄く助けてくれました。

お金がないと告訴できないのか。
というのは、私のケースは「国際」になるので、国際の弁護士や手続きが必要になり、外国人を相手にする弁護士は値段が高くなるらしいです。私の場合は、ダニーの従姉が力のある検事に話を通して、国際じゃない弁護士と契約し、告訴に行くまでをその弁護士が担当し、告訴の手続きは国際弁護士が立ち会いました。

また、告訴の手続きに当たり母国語の通訳が立ち会う必要があるのですが、私の場合は英語の通訳でやってもらえるようにしてくれました。

私の告訴内容は、多分彼が今までしてきた事に比べたら、正直大した内容ではありません。日本人の私たちからしたら「たったそれだけ?」と思う内容だと思います。それでもキューバでは外国人に罪を犯すと厳しく処罰されるそうです。

ダニエラに手伝ってもらい、彼との関係と時系列が解る18枚のレポートスペイン語で書き、それを弁護士がしっかり読んで流れを把握し警察に説明し、警察と検事は私が証拠の提示や裏付けなどがかなり良くできていて、感心していました。

正直なところ、とても大変だったし、結構怖かったし、不安もいっぱいだった。

でも、そういうなんかの縁だったんだと思うし、生きる為の力になるすごい経験をしたと思う。

先週サンテリアのガイドに彼の逮捕の報告に行ったのですが、私はまたしても彼と彼の友人にサンテリアの黒魔術をかけられたらしく。確かに先々週から体調を少し悪くしてて、嫌な予感がしていたの。今回は、私が事故に遭うように呪いをかけてたそうです。

週末にガイドに言われた浄化とプロテクションをしました。
赤い肉にヤシ油とカスカリーヤを混ぜ、体に塗って、その肉を線路に捨てに行く様にと。

本当に驚きますが、線路に行ってみるとサンテリアの人が捨てに来たであろうココナッツや鶏がいっぱいありました。

これがキューバなんだなと。


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索