エッセンシャルオイルの使い方★記事の探し方 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

エッセンシャルオイルの使い方★記事の探し方

エッセンシャルオイルの使い方★記事の探し方

CRYSTALLIZE
★お知らせ ★アロマライフ  Q&A

先日アップした記事、【愛用のアロマ書籍】薬事法があるので、私からアロマの使い方をあまり言えない  

実はこの数か月に、オイルの使い方の質問のメールをいくつかいただいたのですが、次から次へと質問が続くの。答えてあげたいけど、ある程度本を読めば使い方も解るし、例えば記事で紹介した書籍を見れば、どうして熱ではなく、霧状でオイルをディフューズした方がいいのかも説明している。この事は過去の記事にもあると思う。

あった(^◇^)
お部屋に香らす・ディフューザーはどういうのがいい?

●私の使い方や、私が暮らしの中でどんな風に使ったかなどはブログのカテゴリーの「アロマライフ」からも見つけられるようにカテゴリーを分けてます。

その中で分類できるもので、
●ヤングリヴィング時代のアロマ記事の多くは「精油日記

●ローズに関しては「ローズ/ROSE


●アロマシールド製品に関しては「アロマシールド」  というカテゴリー。

●感情解放に関しては「感情解放」なんですが、感情解放はオイルだけで行うのではないので、感情解放の際のヒントになりそうなことはこのカテゴリーに入っていると思います。

●サイト内の検索を使えば、例えば「リバランス」と入れると、リバランスという言葉の入った記事が検索結果から出てきます。

●バックファクターズはこちらのページ。また、ACUAさんが講習会を開催しております。

10年近くブログを書いているので、記事の数もかなりあります。また、その時代によって私の使い方も変化して行っています。特にヤングリヴィングからアロマシールドに変わってからは変化していると思います。

じゃあ、混乱するから過去の記事を消せば?と思うかもしれませんが、それらの記事が全くアロマに興味の無かった私がアロマ屋になっていく軌跡で、いろんな経験を経て今の私、クリスタライズがあります。

それと、むやみやたらに、記事を消すと、ページのリダイレクトの設定を細かくしておかないと(結構面倒な作業)、検索システムからエラー報告を貰うの。それは結果として、過去をむやみやたらに消すという意味でお客様からにしてもクリスタライズの良い評価にはならないと思う。

これからもクリスタライズの気まぐれな当たって砕けて行く「電波少年的オバサン」なブログにお付き合いくださいませ☆彡




月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索