12月になっちゃいました。とっくに。 

最近、オイルの話がちょいと少ない気もするが、 
それはそれで関連性の中で暮らしながらな日々でした。

聖書のオイルの事も書きたいが、 
とりあえず最近の私とクリスマススピリットの関係を書きますね~。 

と言っても、たいした事は無い。 

今月に入るや否や、 
ちょいと疲れがたまり、 
疲れが溜まりすぎると良く眠れなくなったり。 

いつも好きな 
シトラスフレッシュ+ペパーミント+コパイバ 

な自作カプセルは頑張る時にスカッと飲むんだけど、 
ペパーミントなきじゃないし、と思いながら、 
シナモンを飲むのを勧められました。(ガイドに) 

で、我が家にシナモンがないので 
クリスマススピリットを飲む事にしました。 
クリスピ+コパイバ (コパイバ好きなの) 

オレンジ、スプルース、シナモンバーク、 
多分クッキーやらに入れてもおいしそう。 
で、最近はやたら寝る。 

シナモンバークの説明は: YLサイトから引用
The warm, spicy aroma of cinnamon has been sought throughout the ages both as a valuable commodity and for its ability to improve wellness. Young Living Therapeutic Grade™ cinnamon bark is meticulously tested to ensure that no dilution from similar-smelling oils has occurred. Cinnamon is thought to promote healthy cardiovascular and immune function, and acts as an antiseptic. You can also use it to enhance your cooking, or dilute and massage into chakras to create a soothing, relaxing sensation 

とりあえず体によさげです。 
柑橘も入っているし、いい感じ。 

眠り姫?か?という位寝てる。 
忙しかったり、疲れていたりすると、 
エネルギーが上の方で固まって 
ちゃんと思考が働かない? 

オイルを変えると私よく寝たりするんです。 

肉体大切です。はい。 
で、クリスマスじゃなくてもクリスマススピリットいい感じみたいです。 

クリスマススピリットは日本未発売なオイルで、 
12月はクリスマス用のセットで発売しているのに入ってる。 

においは、 
楽しいクリスマスファミリーギャザリングという感じの甘い匂いです。