ヤングリヴィング精油日記#66【ディフューザー】 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

ヤングリヴィング精油日記#66【ディフューザー】

ヤングリヴィング精油日記#66【ディフューザー】

CRYSTALLIZE
★感情解放  精油日記

エッセンシャルオイル総合医学ガイドを久々にひろげて読んでみる。

以前に比べ、ちょっとずつ色んなことや言葉が解ってきたので理解しやすくなってきた。みたい。

P44にデュフューザーの事が書かれていた。
持っている方は是非読んで~。

抜粋すると、

空気中に拡散したオイルは、臭いの元になる分子の構造を変えます。さらに酸素を増やし、マイナスイオンを発生させ、自然なオゾンを放出。

非加熱式のディフューザーは、エッセンシャルオイルをミクロ単位の霧状にして空気中に拡散させる装置で、えっシャンシャルオイルは空気中に何時間も漂う事になります。

アロマランプやキャンドルと違って、ディフューザーは熱や燃焼をもとなわずにエッセンシャルオイルを拡散させるので、熱によって治療効果が減少したり、有害化合物が生成されない。

ディフューザーは部屋の高い位置におきます。

YL買って、初めてお家でディフューズした時、頭が痛くなったの。

あれから数ヶ月。
頭痛なんて起こることがなかったけど、
今日は【部屋の高い位置に置きます】と、書いているのに気づき、
机の上に置くようにしてみたら、
頭痛い。ぞ。
デトックス来てるか?

多分、下にあるよりちゃんと拡散されていっぱい吸うんだろうね。

今は安定性のいいラウンド型のディフューザーがあるけど、
私のは前からあるガラスの部分がランプのような形のディフューザー。

足元にあると、落ち着かなかったけど、机の上ではいい感じです。
オイルを入れる部分に埃が溜まるのが嫌なので、
いつもオイルの空瓶を蓋代わりにかぶせています。

ちなみに今お気に入りディフューズはシーブスです。
レモンとクローブの匂い、好きです。

しかし、今日は何だか頭痛い。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索