今後のローズ部隊についてのヒアリング

今後のローズ部隊についてのヒアリング

CRYSTALLIZE
ローズ / ROSE


今日、数人のローズ部隊未入隊の方からローズ部隊の事でのメッセージをもらいました。最近多いの。で、今後の部隊継続については検討中なんです・・・とか返事をする。

今年の年始にローズを使い始め、
あれよあれよのミラクルの中ローズ部隊を編成、というか、勝手に作った。

2月のYLセミナーの際に知り合ってたまたま一緒にランチを食べたペコちゃん、
まだ横浜に住んでいた頃、別件で私の濃い目のセッションを受けてくださり、
お亡くなりになった血縁の方の事が出て来て、めんどくさいけど、仕方ないから血縁や先祖の事へのアドバイスをした。
血縁や先祖の事って結構面倒なんです。

ペコちゃんはローズ部隊の参謀長みたいに、なつてしまい、二人でかなり戦略やらなんやら研究したの。

もともとペコちゃんは書道を極めたような人で、書道家。
この「道」を持っている人はつおい。

自分自身に対してつおいから、怯むことなくかなり複雑に絡まった血の問題に関しても激しく突進して行った。
私のアドバイスを鍵として活用しながらどんどん色んな事がクリアした。

ローズはすごい、
でも、本当に使いこなそうとするとある程度色んな事が整理されるまではかなりハードです。

日記を読んで、
あ。。。ポイントココじゃないんだよな・・・
と思っても、アドバイスを入れる事にも責任が起こるし、
その人にも色んな覚悟がいるから中途半端にアドバイスはしない。

その後、私自身の事でも忙しくなり
隊員一人一人の日記のチェックが出来なくなったり
隊員が「一部の友人限定」で日記をアップしているケースが多く
これだとローズ部隊員としての報告がエネルギー的にも上手くできないと思い
私のサイトの方に移した。

どうしたらいいだろう、という事で
東京出張の際もランチ会やお茶会やセッション枠を作ってみたけど申込みはあまり無かったの。

その後有料のカウンセリング枠を作ってみたけど、
これも申込みはほとんどない。

面倒くさい部分に向かい合わせて手放す為のアドバイスは無料でのアドバイスをしてもあまりいい結果にならなかったの。
カウンセリング料やセッション料は覚悟料だと思うの。
それと、気持ちでの覚悟もかなりいる。
私自身が、感情の問題や血の問題をクリアしたら音楽の方への自己実現への流れが変わってきて
いつまでもここにとどまって様子を見て置く事が難しいと感じ始めています。

ローズ部隊には無料で気軽に入隊は出来るけど
感情面だけでもひとつ終わって、また次に別の感情が、という感じなので甘くはない。
隊員同士が体験をシェアしていかないと、広がりも無く情報がでてくるのを待っているだけになってしまいます。

本当にローズ部隊&ローズ部隊的ローズの恩恵を受けたいのだったら体験をシェアしたり、有料セッションを受けて欲しい、というのが正直な気持ちです。
セッションは次への鍵。

九州に居る私の所に、と言っても難しいけど、やっぱり対面でのセッションが一番いいです。

そんなこんなで
現在ローズ部隊の解散も検討しています。

現在隊員は70~80人くらいいると思う。
隊員の方のご意見を聞かせてください。
ご意見があまりいただけない場合は部隊としての機能を果たしていないのかもしれないので解散、玉砕、インパールやガダルカナル的に放置になるかも・・・

私としてはノルマンディーや第442連隊戦闘団みたいになりたいのですが。

442部隊は第二次大戦中に日系人で編成された部隊で、差別や偏見を乗り越えて戦った話で泣けます。

あ・・・やっぱり発想が部隊だ(笑)

ご意見はこちらにコメントくださいませ。

6 Comments

CRYSTALLIZE

8月 22, 2011 at 9:24 pm

こんにちは。
いつも読ませて頂いています。

ローズ部隊のことですが、私は関係する方に見られるのが困るのでローズの強烈な体験は書かないでいました。すいません。

それでもSeinaさんの体験は興味深く、自分のことと照らし合わせて通り抜ける力になりました。

Seinaさんが自己実現の道に進むなら、少しでも負担になる物は捨てるのもいいのではと思いました。もしくは放置プレイもありですよね。

私は、とっても素敵なコミュの管理人していましたが、閉じました。メンバーに反対する方もいましたが、
いい物は、管理人がしっかりエネルギーを注ぐ必要があるので、それが出来ないと光を失いそうです。結局Seinaさんがどれだけエネルギーを注げるか、注ぎたいかですよね。

ローズ、素敵なオイルですね。ローズを軽く見ている訳ではないので、貴重なシェアリングの場を作って頂いたことに感謝しています。

 Reply

    CRYSTALLIZE

    8月 23, 2011 at 2:45 am

    pure rose yukiko さん

    ご意見ありがとうございます。

    >私は関係する方に見られるのが困るのでローズの強烈な体験は書かないでいました。すいません。

    >それでもSeinaさんの体験は興味深く、自分のことと照らし合わせて通り抜ける力になりました。

    私だけの体験を読んで、もらっていくじゃけじゃなくて皆さんがシェアをして下さる事が大事だったの・・・
    でも一部の友人限定が多くこれでは意味がないと思って私の外部サイトに場所を作った。
    多分、多くの人が色んな立場もあって書けなかったんだと思う。

    そこは問題だったと思うの。

     Reply

CRYSTALLIZE

8月 22, 2011 at 6:23 pm

入隊したばかり そして使いはじめて 2日目。よっし 私も遂に ロ〜ズを使う時が来たと かなりの覚悟で 手にした。


やっと これで 部隊にも入隊出来る。


そして 出来た。


その矢先の事で ちょっと 戸惑いを隠せないです。

みんなは どう感じて どう変わるのか そして私は?


躓いた時に 解決の鍵を見つけるのに こ〜して部隊がある 覚悟は決めたけど 安心して シェア出来る場があって 心強いと 思ってました。


う〜ん 何て 表現したら いいのやら?


私はせっかくの いい場を閉鎖するのは もったいないと思います。

 Reply

    CRYSTALLIZE

    8月 23, 2011 at 2:48 am

    かれんさん、

    戸惑わせてしまってごめんね。
    実際にシェアが少なくて、私の体験を参考にするだけになったみたいで
    それは部隊じゃないの。

    形を変える事を検討しています。

     Reply

CRYSTALLIZE

8月 21, 2011 at 2:34 am

こんにちわ。まだ未入隊ですが、興味があります。とりあえず、何でも自分で試してみるのが好きなので、あれこれやってみて、いきづまったらカウンセリングを受けたいと考えてます。
もし東京でお茶会とかあるのなら、ぜひ参加したいです☆
私は最初、感情解放講座という、ブレンドオイルをかいで、匂いや感じたことをシェアする
というのに出て、そこでサラにひかれました。そうしたらサラはトラウマ系だと、先生にいわれ。。w サラを二瓶かいでたら、トラウマはいやされませんでしたが、トラウマと向き合おうと思いました。で、自分の本質とか客観的に見る事がだんだんこわくなくなってきたので、次にローズを試してみようと思ったのです。そんな感じですが。。よろしくお願いします。

 Reply

    CRYSTALLIZE

    8月 23, 2011 at 2:50 am

    りえさん

    ブログをちょっと拝見しました。
    ローズの利用の方向性がちょっと違うかも・・・
    ローズは癒さないよ。

    ローズのポテンシャルは凄いので
    このまま閉じるのはもったいないので形を変える事を検討しています。

     Reply

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索