ダナ・キャランの「URBAN ZEN FOUNDATION」 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

ダナ・キャランの「URBAN ZEN FOUNDATION」

ダナ・キャランの「URBAN ZEN FOUNDATION」

CRYSTALLIZE
★ヤングリヴィング



昨日は久々にヤングリヴィングのセミナーに参加してきました。

ニューヨークにあるURBAN ZEN FOUNDATION のエドデイリーさんが講師でした。



ヤングの文章は基本的に貼り付けたらいけないのですが・・・チョッと失敬。通報されるか・・・

エド・デイリーは正看護師として17年間精神科、腫瘍科、HIV療法など多岐に渡る医療現場で活躍をしてきました。またアメリカの有名デザイナーであるダナ・キャランが西洋医学と東洋のヒーリングセラピーを融合させ、患者をホリスティックケアしていくために設立したアーバンゼンの認定セラピストでもあります。エドはヨガのインストラクターとしても15年の経験を持ち、ヨガはもちろんアロマセラピーやレイキなどを看護師としてのキャリアに積極的に取り入れています。その集大成としてエドは全米で資格保持者が100人にも満たない医療代理人の資格を取得しました。それぞれの患者を一個人として尊重しながらそれぞれに一番適した医療を提案し、患者のみならずその家族にも肉体面と精神面両方での健康を手に入れるサポートをしています。エッセンシャルオイルにも精通し、ヤング・リヴィング主催のイベントでも講演を手掛け多くの会員の支持を得ています。

このURBAN ZEN
私がYL会員になった頃から気になっていました。

ヤングリヴィングはネットワークビジネスだし、アメリカの会社だし、よく解らないし、信用していいのか、と色々と調べていた頃、DKNYのダナキャランさんや有名なヨガのRodney Yeeさんがどうもヤングのオイルを使ってる。だから大丈夫かも・・と。か。
色々調べていたんです。

変なものに手を出すわけいかない。

さて、私、実を言うと、最近ヤングリヴィングが嫌になってきかけてて、これからどうしようとか思ってた。理由は変なスピリチュアル系が多いから。(私も変ですがw)
確かにヤングのオイルはすごくいいと思う。私は感情面での作用が専門だから医学的な使い方は得意じゃない。けどね。

だけど、なんだか現実離れしている人もけっこういるし、もうそういう人たちと関わりたくないと、思い始めていたの。ダウンラインの方々にもお知らせを出して私の方向性の変化や今後の私のYLの活動に関してなどスカイプでのミーティングを呼びかけてお伝えする機会を作ったり。

今回も重い腰をあげての参加でした。

内容的には9割が、もうだいたい解ってる事で新しい学びはそれ程なかったかな。でもとってもシンプルな使い方だから初心者へのオイルの使い方をサポートするにはとても参考になりました。

行ってよかったかな。

あまり偏り過ぎてないバランスで現実とヨガやオイルを暮らしの中に取り入れてる気がしました。DKNYは私がNYに居た頃すごく流行ってたしねっ(笑)NYでまた暮らす日が来たらURBAN ZENに行ってみよう~。とおもつた。わ
サイトを見てたらニューヨークの匂いがプンプンします。


ところで
私は胃酸過多でペパーミントが飲めない。吐くんです。
そんなに酸が出るなら、レモンを勧められた。

私はNYに居た20代~ すごくよく食べる人だったの。周りもみんな驚く位、イタリアンに行くと、ワインはもちろん、前菜、パスタ、メイン、最後のデザートまでペロッと食べてた。日本の量ではありませんよっ。肉の食べ方も半端じゃないんです。

その後ルームメイトと合わない時期がありすごく、すごくストレスを溜めたの。その時に覚えたのが過食をして吐く。こと。この頃から劇的に胃が悪くなったの。
その時の大きなつけが今の私の胃かもしれません

そして、私はエドさんが言ったように暫くレモンを飲み続けてみようかと。
で、やっぱりオイルは好きかな。


エドデイリーさんのセミナー、残りの日程は。

4月20日(金) 札幌  北農健保会館 大会議室(332・333)
北海道札幌市中央区北4条西7丁目1番4
アクセス: http://www.hokunoukenpo.or.jp/kaikan/access.html


4月21日(土) 大阪 天満研修センター イベントホール
大阪府大阪市北区錦町2-21
アクセス: http://www.temmacenter.com/tenma/access.html


4月22日(日) 東京  ベルサール渋谷ファースト イベントホール
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワーB1・2F
アクセス:  http://www.bellesalle.co.jp/bs_shibuyafirst/access.html

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索