仕事をしてて、結構楽しい事。嬉しい事。【エッセイ】 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

仕事をしてて、結構楽しい事。嬉しい事。【エッセイ】

仕事をしてて、結構楽しい事。嬉しい事。【エッセイ】

CRYSTALLIZE
★エッセイ



私は、嫌な事はしないと、結構、決めてる。

仕事もそうで、自分にとって我慢とか、無理とか、嘘つきとか、しなくちゃいけない事は殆どしない。もし、働かなくていいくらいのお金があったら、多分、働かない気がする。

んだけど、
働かなくちゃいけないし、
贅沢には大して興味ないけど、食べていかなくちゃいけない。

だから趣味と実益をかねないと働けない、続かない。
我慢が爆発する。

という、面倒な性質と付き合いながらCRYSTALLIZEをやってる。

九州に引っ越してからは対面でのセッションはあまり依頼が無いので、違う方法で稼ぐ事を考えなくちゃいけなくなったのね。

そのひとつが、電話でのコンサル。
あと、医学ガイドの販売も地味に私の食を支えてくれています。

「医学ガイドが届きました!」というメッセージを時々頂く。
いくつかのメッセージから、YLのオイルがこんなに愛されているという事が感じられるの。

もともと、アロマに興味がなかった私でしょ。
そういったメッセージや、オイルを愛用して下さっている方々からオイルの素晴らしさを言葉ではなくエネルギーで教えてもらうの。

セッションの時は、オイルを使ったとたんに、その人の表情やエネルギーが変わる。
それをみて、香りが人に与える変化を知る。

今の私の生活にオイルは欠かせない。オイルはすごいと思ってる。
そこにあったツールがオイルで、私はかなりオイルを活用する。
だけど、やっぱり香りフェチでもないし、アロマ教じゃない。
だからお客さまを通して、色んな事が見えたり感じたりするんだと思うの。

アロマバッグを取り寄せてみて、到着した方々からご連絡を頂く。
とっても、喜んで下さってる声を聞くと、ただ便利なだけじゃなく彼女たちのオイルへの思いや関係が見えてくる。

絵描きの筆や絵の具、を入れるそんな大事な物を入れるバッグなのかもと気付く。

私のお客様の7割は、私よりもオイルを愛して、恋してる人たちな気がするの。

トラブル?ってそれ程ないんだ。
今まで支払いをしなかった人は一人か二人。そういった人はクレームも激しかった。色んな理由をつけてクレームしてくるんだ。

CRYSTALLIZEのお客様の多くが、私の方が驚くくらいいい人だったりする。

私は苦手な事はしない。
自分が得意とする事に絞って、手を広げすぎず、
入荷状況も品ぞろえも、メニューもきまぐれだったりする。
プロジェクトの事もあるので
自分にとってやりやすい気まぐれな小さなお店を営んでる。
細々く食べ繋ぎながらも、幸せな店主だと思う。

オイルを愛する、お客様のお陰だとおもう。

いつも、ありがとうございます。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索