まだまだ、感情解放ツアーでお会いした方々のご感想や体験談が続きます。

茉依さんのブログです。
http://manmaru810.blog133.fc2.com/blog-entry-664.html

Seinaさんの感情解放セミナーに参加。
ここ最近の自分のテーマが感情解放で、順調とは言えないけれども、YLのオイルの力を借りながらちょっとずつ進めてきてて
セミナーに参加することで、もっとスムーズに進められるんじゃないかなあっていうのがあって。
座学でみっちりだったんですが、今まで感覚でしかわからなかったことが、ちゃんと自分の中で繋がったりとか、ここまでできるものなのか!?とか。
結構驚きがいっぱいでした。
私が説明するよりは、実際に参加した方が早いような気がするw

事前に宿題があって、オイルを塗って体や心の変化を見るというのがあったんですけど、当たり前といえば当たり前なんだけど、人によって作用するオイルが全然違うんですね。
私はリリースで感情があがってきて、結構嫌な感じの夢を見たんですが、とある方はイミュウェルだったりとか。

そういえば、私が一番最初に感情解放したオイルはビリーブだったんだけど、今回の宿題では全く動きませんでしたw(ちょっと期待してた)

なので、やっぱり時期とかその人の心構え(覚悟?)だったりで、作用してくるオイルってどんどん変わってくんだなぁって思いました。
嫌いだった香りが好きになったり、その逆のこともありますもんね。

表面的な感情解放は瞑想や、そんなに突っ込んでいかなくてもある程度できるけど、深いとこの古い感情って自分の本質に近い部分じゃないですか。
古い分頑固な汚れに似てるよなぁって思ってw
そりゃ、きつくて当たり前だわって妙に納得したのでしたw
だから自分と向き合うって覚悟しないと、でてこないし、ダメなんだなぁって再確認でした。

その後の事がアップされていました。
http://manmaru810.blog133.fc2.com/blog-entry-656.html

8日にSeinaさんの感情解放セミナーにでてから2週間弱。→前回書いた記事(と感想?)
ゆっくりだけど、確実に感情解放が進んでる気がします。

Seinaさんのセミナーに行こうと思ったのは、まず東北には早々来てくれないだろうと思ったのと、前にSeinaさんのセッションを受けたときに、いろんな意味で衝撃的だったから。
後にも先にも、Seinaさんみたいな人はいなかったです(笑)
芯が通ってて、厳しいことバシバシ言われて。私、ぼろ泣きでしたーw
でもそれはSeinaさんの愛なんだと思う。
ヒーラーやめようかと思うくらい、Seinaさんからもらった宿題の答えが見つからなくてね。
今もまだ見つかってないんだけど、そこに私の根本的な問題があるんだよね。
Seinaさんのセミナーに出て、何かきっかけが欲しかったのもある。

結果、行って良かった!
自分と向き合う覚悟もできたし、セミナーに参加されてた方は皆さん素敵な方だったし(*´∇`*)

今、10年くらい前の感情がどどどって上がってきてるかな。
覚えてる限りでは一番きつかった時期のこと。
そこの半年くらいの記憶がない。
ないっていうか、多分私が底の方に沈めちゃったんだと思う。
思い出すと辛すぎるから。

その覚えてない記憶が夢の中に出てきてます。ちょっとずつ。
相手のことを殺したいほど憎いと思ったこととか、相手を傷つけながら自分を傷つけてたこととか。
感情を殺さないと日々の生活を送れなかったとか。

十分親にも心配かけてたと思いますが、そんなひどい状況でもなお「心配させたくない」と思って、言わずに我慢してたことが多かったんだなぁと。
私、頑張ってたんだ。よくやったよ・・・って今更ながら思った。
ほんと、抱きしめてあげたい(笑)
一番の変化は、相手のことを少しだけ許せるようになったことだったりする。
多分もう会わない人なんだけど、どちらが悪いというわけではなくて、そうせざるをえなかったんだなってことと、相手も私以上に傷ついてたんだってことが10年たってやっとわかった。
だからもういいやって。もう許そうって思えてきた。

辛い記憶がでてきてるってことは、私が向き合わないと成長できないからなんでしょう。
Seinaさんが、すごくきついよって言ってたけど、セミナーに出たときはぴんとこなかったの(^_^;)
そして、私がオイル任せにしてたことも一因なんだと思う。
オイルはあくまでもサポートでしかないんだよね。

どのくらいかかるかわからないけど、まだまだしばらく続きます。
また変化があったら書こうかな。

人間ってさ、色々あるのよね。
頭と心や感情はいつも連携が取れている訳じゃない。
頭や理性で整理し出来てたり、抑えられていても、心の中には残ってたりする。

頭では、抑えたい、と思う感情って、結構、自分にとっては受け入れたくないものだったりする。

でもね、そんな、こんな、自分も、全て、自分なんだ。
嫌な自分、っていうかのかな、俗に言われるネガティブな思考や感情、行動パターンを持つ事には多くの場合その要因、しくみが、過去の体験からあったりする。

自分に正直になって、きっついけど、自分に向き合うと、解く糸口が見つかるんだ。
わたしは、自分のハートに正直に向き合おうとしている茉依ちゃんすきだよ♡