今日は、
どすっぴんで、夕飯を食べに、一人、近所の蕎麦屋に。

その帰り、いつも、お世話になってる料亭のママさんに逢いに。

ママァ~、ローズなのよ~。

と、ローズのオイルの話しをしてたら、お庭中バラがいっぱい、らしい、ママが面白い話しをしてくれました。

らしい、というのは、
十数年前私がおうちに遊びに行った時は、
まだ、植えたばかりで、育った所を私は見てないの。

さて、
ママ曰く、
薔薇のそばに他の木やお花を植えると、その年、は、薔薇が咲かなくなるそうなの。

「しょうこちゃん、「私じゃなくてもいいでしょ。」という感じで、咲かなくなるのよ。薔薇はお花の中でも特に意志を持ってるように感じるのよ。他の花とは違う。特別な花よ。」

エッセンシャルオイルの中でも
特に、周波数が高いと言われるローズ。

なんか、ママの話し、
解らないでもない気がした。

私が感じているのは、
ローズは、センタリングを強くしてくれる。

私こそ、ローズを使いだしてからは、

「私じゃなくてもいいでしょ」

が、かなり増えた。

私じゃなくてもいい事は、私じゃなくてもいいんです。
自分の中に、自分への尊厳があって、

尊重はしても迎合はしない。
我儘とも違う。

けど、

それって、我儘とか、
自己中とか、言うのかもしれない。し、言われるかもしれない。

だけど、

感情の解放とか、整理とかある程度できたら、
理解されたいとか、認められたいとか、無くなるので、
形というか、違う気がするの。

自分を曲げたり、抑えたりして、人に合わせる事が大事だと思ってたり、
感情に色々ブロックを持っている人は、
それって、唯の自己中でしょ。
と思うかもしれないけど。

ある意味、自己中じゃないと、
自分に対して我儘、じゃないと、

センタリングって、自分のが中心に、軸を持たないと、いけないんだと思う。
はい、それを軸に世の中、周るんです(笑)

今、次のエッセンシャルオイルの輸入とか、色々、準備しています。
かなりハードに色々作業してるけど、ストレスもたいしてたまらない。
自分の選択でやりたい事をしているからだとおもう。

もうちょっと待ってね。