セラピーグレードのエッセンシャルオイルの飲用に関して | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

セラピーグレードのエッセンシャルオイルの飲用に関して

セラピーグレードのエッセンシャルオイルの飲用に関して

CRYSTALLIZE
★お知らせ ★アロマシールド ★アロマライフ  精油日記



ヤングではオイルの飲用は当たり前田のクラッカー。だったのですが、ヤングから外に出るといくらセラピーグレードだからと言ってみんな安易に勧めない。

今度のオイルの会社のホームページでは、専門家のアドバイスの元で飲用することを勧めています。

そう書いているので、改めて確認。
飲んだりしても大丈夫?

答えは同じ。
専門家のアドバイスをと。
でもオイルはヤングのオイルより安心して使えるクオリティだと。
飲んだとしても、ヤングより安全だと。
特にオーガニックの物は。

じゃぁ、全然飲めるじゃん。

いえいえ、
医学専門家の元で。と。

どれだけクオリティが良かったとしても、色んな法律があるので勝手に「飲めます」と言うのは、流石のアメリカでもダメなんだろうね。

ヤングの時もそう言ってたけど、みんな医学ガイドを見て自己責任で。

そういえば、何でヤングのオイルってオーガニック認定出てないんだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい会社のオイルのボトルにはGRAS・FA という表示があります。


アメリカの政府機関アメリカ食品医薬品局によって

  • GRAS (Generally Regarded As Safe) :一般に安全と認められているもの
  • FA (Food Additive/Flavoring Agent):食品添加物として認可されたもの


いくら、オイルはいいし食品添加物だからと言っても、多量に摂取する事はリスクもあると思います。
アメリカでは食品添加物の認可が下りていても、日本においては認可されていません。

私のサイトに来る方々の多くはすでにエッセンシャルオイルの力に驚いていると思いますが、これからオイルを販売する立場としてどれだけここのオイルのクオリティが高くピュアで安全なものであったとしても、私からはオイルの飲用や直接塗布を推奨する事は出来ません事ご理解下さいませ。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索