もうね、諦めたの。自分で何でもする事を。

もうね、諦めたの。自分で何でもする事を。

CRYSTALLIZE
エッセイ 精油日記


このひと月、
いろんな事を調べたり、英語のメール頑張ったり、ショッピングサイトをいくつも試してみたり、いつも朝まですんごいがんばった。
たぶん、すごく疲れてて、でも、作業はまだ終わらず、来週から沖縄と東京に行く。

沖縄は第二次大戦の沖縄戦の遺骨の収集ボランティアなの。
野口健さんという方の活動で、
ひと月ほど前Youtubeで、石原慎太郎さんとの対談を見て、太平洋戦で亡くなった多くの兵士の骨が東南アジアの国々に今も、何十万だったか何百万だったかそのままで残っているという事を知ったの。私は、Angels Swingの活動でアメリカの第二次大戦の兵士の事をやっていたりするけど、そういった事を調べていくうちに、知ったの。




たぶん、すごく、すごく、日本に帰りたかったんだと思う。

でもね、たぶん、私たちの子供や孫の世代にも、この遺骨収集の事は続くんだと思う。

私は、自分の祖父母の遺灰もつまめない位、骨とか、苦手なんだけど、どうしても、自分の目で見て、体験しておかないと、と思ったの。
それは、第二次大戦のアメリカの歌を歌う日本人の歌手として、
それと、日本人として。やっぱり、目をそらさず、向かい合いたいと思ったの

自分にそれが出来るか解らないけど、とりあえず、身近な沖縄に行ってみようと思った。

東京は、大事な、感情解放セミナーが。
また、その時期、外務省が行っている、アメリカ元捕虜の招聘プログラムがあって第二次大戦の時に日本で捕虜になっていた方や遺族が日本に来てる。
その活動をしている方にお会いする予定。

どれも、大事な事。
アロマシールドの事も。

だけど、私は一人しかいないし、もういっぱいいっぱい。
昨日、一昨日と、オイルで緩んで、寝落ちしまくって、自分がとっても、疲れている事にやっと気づいて、

諦めたの。

自分で何でもする事を。

アロマシールドのショッピングサイトのお手伝いを、数人にお願いした。

私には、いっぱい、やりたい事がある。
託せる部分は、人に託して、自分にしかできない事を選んでいこうと。

今、アロマシールドの事を頑張っているのも、
Angels Swingの活動を支える基盤を作る為なの。

Angels Swingがとても大事だから。
輸入や、薬事の法律の事も、いろいろ調べたり、真剣にしてる。

薬事や、英語の壁がある中で、
皆さんにお伝えできない事もいろいろあるけど、
Seina目線からのアロマシールドのオイル日記は、どんどん発信していきたい。

それには、私が、オイル使って、感じて、寝て、考えて、感じて、という時間も必要。
書く時間もね。

だから、自分で、何でも抱えて、やる事を諦めた。

ご協力くださる皆さん、よろしくお願いいたします。

これから、オイルをご愛用くださる皆さん、
CRYSTALLIZEはもちろん、
Angels Swingと私、
アロマシールドの、純粋なオイルたち、
を、

どうぞよろしくお願いいたします。

今日はね、やっと、雨靴と、野口健さんの本買ってきたよ。

今日も、オイルを使って、感じるために、早めに寝ます。ね。

おやすみなさい。



☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索