精油日記#120【フラワーエッセンスとエッセンシャルオイル】

精油日記#120【フラワーエッセンスとエッセンシャルオイル】

CRYSTALLIZE
エッセイ 精油日記


私は独特なエッセンシャルオイルの使い方をする。と思う。
私がこのサイトやブログに書いている事の殆どは、私がオイルを使いながら感じてきた事。

オイルを始めた頃、このオイルの使い方はフラワーエッセンス、エッセンシャルオイル、アロマセラピー、の要素を持ち合わせてるんじゃないかなと思ってたけど、多分そうだろうな、と思ってただけだったの。

最近、「自尊心とローズの精油」という記事を書いた後、ふと、「あ、フラワーエッセンス。」と思った。

ささ、っと。検索っ。
フラワーエッセンス普及協会のサイトより、ちょっと抜粋。

花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、癒してくれるというものです。


まさに、これと同じことをエッセンシャルオイルでやっているんだと思ったの。

エッセンシャルオイルは植物の血でありエネルギーが凝縮されたもの。そこから植物のエネルギーをうまく利用して私たちの心身や魂に働きかける。

あ、いっしょだよ。
多分ね。

フラワーエッセンスは香りもなく植物のエネルギーを水に転写するらしいんだけど、エッセンシャルオイルは植物の血、そのもの。エッセンシャルオイルの分子はとても小さく、また人間の細胞に入って行きやすい。エネルギーとしてだけではなく物理的に体にも働きかける。エッセンシャルオイルの香りの分子が鼻から脳へ入って行く。

エッセンシャルオイル、やっぱり、すごいかもね。
是非皆さんも人生に活用してくださいませ~。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索