【精油日記#123】バックファクターズ練習中。第3回目。

【精油日記#123】バックファクターズ練習中。第3回目。

CRYSTALLIZE
アロマシールド 精油日記


アロマシールドにはバックファクターズというテクニックがあるの。
ヤングリヴィングでいうとレインドロップで、ドテラでいうとアロマタッチなのかな。バックファクターズで使うオイルはすでにブレンドになっていて、3本だけ。覚えると約15分位で簡単に出来るらしい。

2月に日本語テキストが出来て、それを見ながら練習をしているのですが、テキストだけでは解りにくく、アメリカに問い合わせたりしながらより簡単にシンプルに解りやすく出来るか、今研究中です。
一緒に勉強している友人は、もともとヤングの愛用者じゃないので、まず、レインドロップを体験してもらい、その後、レインドロップを教え、そこからバックファクターズを体験し、違いを比べながら進めています。

昨日はバックファクターズになってからの3回目練習会。
一回目はなかなか把握ができず、何度もテキストを見ながら、二人で確認しながら、そして友人の手は、冷たかったのよ((+_+))
でも、昨日は、だいぶ慣れてきて、しっかり内容をつかみながら、そして友人の手はあったかかったのよღ˘◡˘ற♡.。oO

どうして、手が冷たいのか・・・
彼女は私よりもかなり食べ物にも気を使い、運動もとてもするの。でも、冷たかったので「もしかして、自分をいつも抑えて、抑圧しているからじゃない?」と。彼女の場合の自分を抑えるという事は自分のエネルギーの循環を抑えてる気がするの。彼女とはもう30年来の友人だから、私も遠慮なく、ガンガンストレートに言うの。ま、色々あるから、とにかくオイルで感情解放してもらわないと~、とか思いながら。

彼女いわく、最初、私の肩は、すごい、ガチンガチンに凝っていたらしいの。PC作業のしすぎも激しいかったし、もう自覚症状ない位ガチンガチンだったの。それが、回を重ねるごとに私の背中や肩が変わってきてるらしい。私が彼女に施術をする時は、ここに、感情溜めてるんだな~、とか、感じながら。
昨日はテキストやテクニックを確認しながらで、正味20分位だったかな。

さて、昨日のバックファクターが終わっての、その夜中。
なんか、私機嫌が悪くなって、ちょっと、嫌いな人が居るんだけど、その人の事ばかり思い出したり。
明け方布団へ。
寝まくった。とにかく、目が開かない。寝に落ちるたびに夢を見る。象徴的な夢。いろんな夢。で、とにかく目が開かない(笑)
こうやって、夢で解消される感情や記憶もあるので、こんな時は、寝まくりましょう(^-^)

かなり、体が緩んで、体の中にオイルも入って、色々あぶられた感あり。

手が暖かいのは、大事な気がする。
また来週練習する予定。




☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索