感情解放は色々な角度からのアプローチが必要。

感情解放は色々な角度からのアプローチが必要。

CRYSTALLIZE
エッセイ 感情解放


時々頂く質問。
オイルを使っても感情や記憶が浮かびあがらない。
解放が起こらない。

私の感じるよくあるケースは、
受け入れられないほどとても辛すぎたり、怖かったり自分を守ろうとしたり感じない様に力を入れて封印していたり。力を入れて何かを抑える。いつかそれが当たり前に、習慣になる。多分そうする事で自分を守ってきているのだと思う。
そういった場合は、時間と根気と、勇気と委ねる事も必要だと思います。

細胞、脳・思考、本質を掘り探り、色んな事をほどき、理解し受け止める。
色々な方面からのアプローチが必要だと思います。

細胞に関しては、バックファクターズで沢山のオイルを体に入れるのは良いアプローチだと感じています。
日々、アロマの香りを脳に送る事もよい気分転換や感情の癒しにつながるとも感じています。
そして、とても大事なことが、自分との対話と自分への洞察。そこで沢山のカギを見つけると思います。

2007年ごろ、離婚をして、ニューヨークへ3カ月自分の人生の利セットに行きました。
ニューヨークにはもうあまり友人もいなく、お金もあまりなかったので毎日お部屋でヨガと瞑想ばかりしていました。その時に自分の過去の感情を沢山見て、とても、とても苦しかった。ファスティングをしたり、色々やった。あの時に必死でひと山を越えたけど、アロマを使って思う事はあのしんどさに比べたらエッセンシャルオイルは使い方によってはとても有効に深くリリースをしてくれる。

あの時、ニューヨークでリリース出来たものは、まだまだ始まりの序の口で、エッセンシャルオイルを使いだしてから生き方がかなり楽になったと思います。多くの人に、エッセンシャルオイルと自分自身を信じて感情と向かい合い解放してほしいと願っています。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索