【精油日記#126】エンデュア、今、すごい、お気に入り。

【精油日記#126】エンデュア、今、すごい、お気に入り。

CRYSTALLIZE
アロマシールド 精油日記


最近、アロマシールドのエンデュアにハマってる。

普段全くPCの前で動かない私は、とうとう腰を悪くしてしまい、今ジムに通っているので、この時期にエンデュアを試してみようと取り寄せた。

エンデュアは激しいまたは持続的な運動やエクササイズの為の体を支え、筋肉、腱、関節、循環を穏やかに刺激し運動の際の体をサポートしながら働きます。
エンデュア⇒耐える、持ちこたえる、持続する

■ブレンドに含まれるオイル:ローズマリー・ペパーミント・スコッツパイン・サイプレス・ウィンターグリーン・レモングラス・クローブ


まずジムに行く前に。原液で脚と膝の裏に。
自転車でジムに行くんだけど、ポカポカしてきて、何気に自転車が楽だった。

ジムに行って、キャリアオイルとエンデュアを混ぜ混ぜして、脇腹・腰・お尻・太もも・脚・腕に。
10分後位にストレッチをしてびっくりした。いつもと違うの。
その後、クラスを取ってみたけど、明らかに体の軽さが違うの。

数日後、バックファクターの練習会があったので、そこで、キャリアで希釈したものを、塗る前、塗ってすぐ、塗って暫くして、と、3回に分けてストレッチをしてもらったら、体の柔らかさが違うの。
ヨガの太陽礼拝とかさせて、どう?どう?と、根掘り葉掘り聞く。

最近、エッセンシャルオイルを使う時には原液よりも希釈したものをよく使うようになったの。
アロマシールドを使いだしてから、オイルの量は少なくて良い気がして。それと、リジュヴェンというブレンドオイルを使っていて、その時に、キャリアでオイルで希釈しても十分にオイルの効果があるという事が解り、またキャリアを使う事で無駄に揮発しないし、キャリアがしっかり体の中にオイルを「運ぶ」のを実感するの。

YLの時には原液使いが当たり前で、バンバン原液で使っていたけど、希釈してもこんなにオイルの効果があるんだと驚いてる。それと明らかにボディに対しての作用はYLよりアロマシールドの方がダイレクトに来る。

ちょっとした腰痛や筋肉の張り等がある時、エンデュアをつけるとすごく楽になる。
お友達はヨガの時に使うと驚くほどポーズがつけやすいと。私は発声練習の時に使うと楽だたりする。
エッセンシャルオイルって、こんなに即効性があって、作用するんだと、驚くとともに、癖になりそうで、怖い。だからこそ、よほどの痛みや問題が無い限りはキャリアで薄めて使いたいと思う。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索