急遽、全てセッション枠にしました。 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

急遽、全てセッション枠にしました。

急遽、全てセッション枠にしました。

CRYSTALLIZE
★エッセイ  セッション・講習


昨日、講習会&セッションのお知らせをアップしたのですが、先ほど講習会をやめて全てセッション枠にしました。

講習会のお問い合わせを頂いている方の多くが、本当はセッションの方が大事なんだけど、セッションの事より、講習会の日程の事を聞いてくるの。
今回、セッション枠を作ったのは、技術を習うだけでは理解できない事や、自分が実際に受けてみて体験する事の重要さ、体験からしか得る物って無い気がするの。今まで講習会をしてきて、レインドロップやニューロオリキュラーを習っても活用できてない人が殆どです。以前にも書いたと思うけど、例えば、ニューロオリキュラーがすごい、といっても、それを自分で納得して確実に習得して信頼を持って人にすすめる事が出来るようになったのは、約100人に施術をしてからでした。その間に、自分も受け、多くのモニターを行いました。実は人は、自分が体験して、見てきた事しか、しっかり習得できないんじゃないかな、と思うの。

講習会で得られるものは、技術的な事で、表面的な事でしかなく、そこからどう探求していくか、活用していくかは本人次第。でももっと大事な事は、自分が体験をする事だと思う。

バックファクターズのテクニックは簡単です。愛用者のグループでは動画をアップしています。これと、テキストがあれば、ほぼできます。先々アメリカのアロマシールド本社がもっとしっかりしたプログラムを作らない限り、今の段階では難しい物はありません。オイルをが殆どの事をしてくれるようなものです。これはレインドロップに関しても言えると思います。
バックファクターズの動画を作った後、、地元で勉強会のメンバーを増やしたのですが、動画を見て研究しようとしなかったの。自分でやってみようとしなかったのね。それで、研究会の日が近づいたのに、誰もテキストを買わなかったの。で、渇を入れたの。

誰も質問してこないし、テキストを手にしようともしない。これは、講習会じゃなくて、勉強会、研究会なの。自分たちがやろうと思わないのなら外れてくれ。と。講習会だったらあなた達から2万円とか取るよ。やる気が無いんなら、はっきり言いなさい。と。

で、彼女たちも気付いて、テキストを購入して、必死で動画を見て、私がいない間にも、勉強会を開いて、今ではバックファクターズを自分達で交換して、とても活用しています。私は大したことは教えていません。

感情解放に使うテクニックに関しても、動画を作る事は可能です。研究会のメンバーに来てもらって動画作ればいいとも思っていました。でも、バックファクターズの動画の活用度がイマイチで、質問も無いので、この方法は駄目かな。と。それで、講習会を開こうと思ったの。

講習会で技術を習得する事より、自分が体験をして、私がどんな感じでやっているか、自分がどんな風に変化をしたかを、感じる事が大事だと思う。もちろん一回のセッションでは出来る事も限られてる。でも、やらないと、その先に行けない。

私は、講習会で、みんなに慕われて、お金を儲ける事より、それぞれが自分達でオイルを活用し、オイルは私の所で買うけど、余計なお金をかけずに感情解放を進めて行ってほしいと本当に思ってるの。私自身にもやりたい事がある。私は音楽で媚びたり、ビジネスしないで本当にやりたい事をやってる。だから、CRYSTALLIZEは私の生活の糧でもある。だから儲けなくてはいけない。私は若いころからお金では苦労した方だと思う。ニューヨークに居た20代の殆どは下手なホステスとして水商売をして毎月15万円程の収入で、学費、レッスン費、家賃、生活費をまかなって、仕送りのある友人達を羨みながら、いつも貧乏してたので、お金は無駄に使わせたくない、出来るだけ有意義に使ってもらいたいと、本当に思うの。

私は、自分で名刺を作り、ホームページを作り、Angels Swingで使うチラシやポスター、冊子、旅も、パック旅行だと、何週間もPCに貼りついて宿やスケジュールを決める必要はない。でも、少しでも安く、自分の都合に合ったものを作る為には、自分で考え、調べ、労力を使うしかない。何でも自分でやる。Seinaさんはすごい、と、よく言われる。すごいんじゃなく、お金が無いけど、必要だから、ハングリーだったんだと思う。感情解放も、色んな事をやって、インドとかも行ったし、変なスピにもお金を使ってみたし、すごい探求をして、行きついた所が感情の事で、エッセンシャルオイルを使っての感情解放にすごくお金も、エネルギーも使ったと思う。自分自身が長年苦しんできた、魂や心の事に、ハングリーだったと思うよ。

そんな私が、活用も出来ない事を、お金もうけだけの為に、やりたくないの。

やる気があるのなら、感情解放テクニックの動画も作ります。やる気があれば、講習会で教えるテクニック位は動画から習得できます。まず大事なことは、自分が体験をし、エッセンシャルオイルでの感情解放をひとつひとつ自分で感じながら体験する事だと思います。

私、これから、マジで、忙しくなるかもしれないの。やる事山積み。
いろんな事ぐずぐず考えてる時間も無く、決断が速くなると思う。それをシライシショウコの自己実現への挑戦として見守ってほしいし、その合間に、CRYSTALLIZEの事もしっかりやるから、感情解放に関する情報や企画をいち早くキャッチして乗り遅れないようになってほしい。

札幌、東京、関西方面の方は7月下旬、セッションを受けに来て下さい。
オイルをしっかり活用して行って下さい。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索