【精油日記#132】バックファクターズ、≪座布団簡易ベッド≫ | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

【精油日記#132】バックファクターズ、≪座布団簡易ベッド≫

【精油日記#132】バックファクターズ、≪座布団簡易ベッド≫

CRYSTALLIZE
★アロマシールド ★アロマライフ ★エッセイ  精油日記


PCのしすぎで、背中と肩が限界状態のSeinaでした。
近所の愛用者、Hちゃんに、「ねぇ。バックファクターズやらない?」と、誘う。

「Seinaさん、座布団の簡易ベッドですが、私の家でやりませんか?」

「(゜o゜)」←Seina驚く

彼女の家にはベッドもないし、約1年半のお付き合い。
いつも、何かある時は、Seina宅。
何よりも、今までの彼女は、自分で何かを決めるというより、私の顔色を覗いながら。結構私の言いなり。私は自分を持っていない人に対しては、「あなたどうしたいの?」と、イライラしながらいう事もある(笑)。そんな私と彼女の関係が変わりつつあるのか(*´゚∀゚`)ノ、突然、はっきりと、「Seinaさん、私の家でやりませんか?」これは、Seina的には衝撃だった\(◎o◎)/!
「いや、ベッドないし、ウチでもいいんだよ」と、いう気もちらっと脳裏を走ったけど、彼女がこうやってはっきり私が思っても無かったオファーをしてきて、なんかすごい嬉しかったのね。自分の考えやアイデアをはっきり言ってもらえて、「Hちゃん変わったなっ!」って思って嬉しくて、バックパックにタオルとオイルを入れて、自転車で彼女の家に向かった。それもはじめてね。ランチ食べる場所まですぱっと彼女が決めてくれた。

IMG_2432さて、彼女の家には施術ベッドはありません。座布団の簡易ベッドって?
そこで目にしたのは、座布団を3段に重ねた「座布団の簡易ベッド?」

カエルちゃんを座布団と離して、U字の枕を置く事で、息も出来て全く苦しくない。バックファクターズは15分~30分位で出来る。今日は20分位だったかな。
ベッド、無きゃないで、こんな風に考えるんだ、と、私がびっくり。

IMG_2431解るかしら、座布団とカエルちゃんの距離感。これが、うつ伏せでも息が出来るアイデア。これ、畳んだ敷布団並べてもイケる気がする。カエルちゃんの代りに、医学ガイドとか置いてもいいかも。

彼女は、動画とテキストだけで、自分で覚えてもらったの。そもそも、私はバックファクターズはそれほど難しくないから、今後アメリカ側からきちっとしたテクニックを教える様なプログラムが出来ない限り、動画とテキストで十分だと思ってる。だからあえて、何も教えなかったの。で、それが、きもちいいのよ。起き上がりたくなかったわ。そのくらい、実はバックファクターズは簡単なの。家庭でやるには、これで十分だと思う。最近彼女はご主人にもやってるらしい。



周りの顔色ばかり見て、ビクビクしてて、「私に何でも聞かない!」と、時々、私から喝られていた彼女。今日、ふと、彼女の顔を見て。以前の、固くこわばった表情じゃなく、自然な笑顔や色々な表情を、自然に見せるようになってた。で、自分の考えや意思もちゃんと言うようになってる。なんか、嬉しかったよ。

で、泣かせたのが、ご主人の趣味&喫煙ルーム。ここに、去年の私のコンサートのチラシが貼ってあった。彼女との出会いは、実は私のコンサートだったのよ(*´゚∀゚`)ノ

いいじゃん、座布団簡易ベッド。
また、行くよ~(^o^)丿
よろしくね。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索