【精油日記#136】肩甲骨や肩コリに「リンパ」も使ってみて。

【精油日記#136】肩甲骨や肩コリに「リンパ」も使ってみて。

CRYSTALLIZE
アロマシールド 精油日記


仕事で色々な人の背中を見たり、触ったりしていて、ずっと気になっていたのが、

私のは太っているから、埋もれているんだと思っててけど、太っている訳でもないのに、肩甲骨が見当たらない人が多い。

もしかして、歳をとると、いろんなもんが、肩甲骨付近に蓄積されて、肩甲骨が埋もれて行くのでは???
お客様は30代~50代の方が殆どなのですが、20人に一人くらい、肩甲骨がきれいな人がいたりする。でも、それ以外は、太っている訳でもないのに肩甲骨が埋まってるの。

私の場合は、太ってる+PCのしすぎや不摂生よ~。

で、その辺りの筋肉やコリをほぐそうとしても、ほぐれないの。
それで、最近、目を付けたのが、身体のなかの蓄積された老廃物をリンパマッサージで流す事。
多分、一気にどうのこうのならないと思うから、地味に、地味に、2~3日に一度、リンパ節や流れを意識して、「リンパ」というブレンドオイルを使って、手が届く範囲で肩や脇、肩甲骨の付近をセルフマッサージしています。今日、友人と久々に交換で施術をしていて、一時期のバリバリパンパンの背中や肩より良くなっていると言われたの。思い当たるのは、リンパを使った、地味なセルフマッサージ。

リンパは、ベイローレル・シダーウッド・パルマローザ・サイプレス・スイートフェンネル・ジュニパーベリー・ゼラニウム。私好みの香りなんです。多分、ベイローレルの香りだわね。稀釈は3~5%にして、オイルで指を滑らすようにしています。キャリアオイルで滑らす感じがまた気持ちがいいの。

整体行っても、揉んでも、どうしても、コリが無くならない人は、試してみる価値あると思います。長年蓄積させたものなので、地味に時間かかる気がしますが、肩甲骨付近の老廃物、リンパで流してみてください。

リンパマッサージに関しては、本も色々出ていました。流す方向などもあるから本やネットで調べてみて(*´゚∀゚`)ノ
テクニックがあれば言う事ありませんが、オイルが結構仕事してくれます。

リンパでマッサージをした後に、バックファクターズ、というのもすごくいいと思います。
使ってみてください。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索