クイーン OF 非常識。な、ワタシ?

クイーン OF 非常識。な、ワタシ?

CRYSTALLIZE
エッセイ


先日、フェイスブックのお友達とちらっとメッセージの交換をしてたの。彼女とは、もう何年だろう?Mixiの頃からで、5年位になるのかな。まだ一度もあった事は無いけど、なんだか近いんです。で、彼女は地球の真裏の南に居たの。

彼女から、嬉しい言葉をもらったの。
私にネットで出会って、「”あ、いいんだ”って、ほっとしたというか、救われたことありました。」と。

「クイーン OF 非常識ヽ(^o^)丿なSeina。でも、常識って、???自分に、出来るだけ正直に生きたいね。」

と返すと。

「笑!その通りです!色々余計なものくっついちゃって、自分で制限かけたりしてること多いなと思いますけど。自分に正直に、が結局皆の為、地球の為♪www
常識って、ほんと、国が違えば真逆だったりとかするワケで。そうなると、やっぱり自分の心に正直に生きるしかないんだなぁって思います。自分に誇れる生き方をしているのか?
自分に恥ずかしくない生き方をできてるのか?
って、最近は自分に問いかけてみたりもします。^^」と。

私も大人ですので、周りを見ます。
見るけど、合わせない。
違いを見て、違う事を尊重する。

相手が、その違いを尊重できず、型にはめようとしたり、常識にはめようとしたり、価値観を押し付けてきたり、で、一緒にいれないと思ったら、離れる。

ま、孤立するのよ。

で、も、ね、
孤立をしていくと、ふとネットの中で、同じような人達と出会う。その人達は、グループを組まないし、個で付き合える。類は友を呼ぶ?

だから、私も、淋しくなかったり(笑)
彼女たちには本当に支えられてると思います。

自分のバスケットにはどれだけ入るか?だから人付き合いは欲張らない。
これは、トマト。これは、みかん。これは、ほうれん草。ひとつひとつがはっきりわかる様に。その素材を生かせるように。


あ!アタシよくグループ作るよね(笑)。でも、そのグループは結構個がはっきりしてるんだよ。

常識って何なの?
多分、その国、その地域、その街、その家庭で、作り出したものな気がする。

人間としての良心とか、優しさや、愛は、世界共通な気がします。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索