【精油日記#141】「ヴァラー」と「リバランス」の違い

【精油日記#141】「ヴァラー」と「リバランス」の違い

CRYSTALLIZE
Q&A アロマシールド 精油日記


ヤングリヴィングのヤングヴァラーの欠品が続くからか、リバランスの質問をよく受けます。

REBAL15時々、ヤングヴァラーに似たブレンドオイルないですか?と聞かれます。アロマシールドにはリバランスというオイルがあるの。

これは、ヤングリヴィングのヴァラーにとても似ている内容のブレンドオイル。もともとヴァラーというブレンドオイルはヤングさんの昔の奥さまが考えたブレンドらしく、ヤングのみが作っていいという訳ではないらしい。

リバランスに含まれるオイル:スプルース・ローズマリーベルベノン・ローズウッド・フランキンセンス・ブルータンジ・オーガニックホホバオイル(50%)

■ヤングヴァラーに含まれるオイル:スプルース、ローズウッド、ブルータンジー、フランキンセンス、(これにキャリアオイルが入っている)

私は、ヴァラーの愛用者でかなり活用していたのでリバランスにはとても注意深くオイルを感じたりして、ヴァラーとの比較をしたの。

で、結果はエネルギー的に全く違うものだったの。だからヴァラーとは違う事を理解してリバランスの特性を理解してセッションに盛り込むようにしました。

ヴァラーは、グランディング的な感じのエネルギーがあったけど、リバランスはエネルギーがす~っと広がる感じ。エネルギー調整と言っても、調整の仕方が違うように感じたの。

私は、セッションの始めに以前はヴァラーで脚の裏にオイルを塗り、そこでエネルギーの調整をしながら、その人のエネルギーや思考を読んで行きます。ヴァラーでやり慣れていた私は、最初はエネルギーの違いに戸惑いましたが、今はリバランスです~っと、行います。これは私のセッションでの最初のチェックなの。今はこれをリバランスで行っています。

先日、初めてセッションを受けた方が、「このオイルはなんですか?とても落ち着きます。こんなにリラックスした事は初めてです。」と。ヤングの愛用者でもあるので、ヴァラーに似たオイルだけどエネルギーは違う、と、答えました。

人によっては、すでにヤングのオイルをたくさん持っている方がいるのね。そういう人の中には、オイルをたくさん買ったけど活用ができてない人が多く居る。活用ができてないというより、欲しくなるんだと思う。でもそれだけの種類のオイルがその人に必要だったかというとそうじゃなくて、うまいごと言ったら買う人だな、って思ったの。でも、彼女の場合、そういった所も含めてセッションで気づいてほしいので、彼女には少し距離を持ってその人の意志や感性に任せる。自分で、リバランスが気持ちいいとか、落ちつくとか感じるんだったら、その感性を信じて欲しいのね。そういう人をたくさん見てきて、自分も仕事上殆どのヤングのオイルを持っていて、殆ど使う事が無いオイルをたくさん持て余してたからね。

そんな事があったの。

ヴァラーと似ているからと言って同じではない。
でも、使ってみたい人は、是非自分の感性で比較したりしてオイルを感じてみてください。、エネルギーの調整方法がヴァラーとは違うけどとても気持ちのいいオイルだと感じると、、、、思います。

「ヴァラー」と「リバランス」の違い

自分の感性で、比べてみてください。



☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索