【精油日記#144】アロマシールドのキャリアオイルについて | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

【精油日記#144】アロマシールドのキャリアオイルについて

【精油日記#144】アロマシールドのキャリアオイルについて

CRYSTALLIZE
★アロマシールド ★アロマライフ  Q&A  精油日記


CAOIL08-150x150キャリアオイルはどういうのを選んだらいいですか?
アロマシールドのキャリアオイルはどうですか?
等など、時々、ご質問を頂きます。

私は、アロマシールド売っていながら、それ程強く勧めなかったんです。クオリティが、とかではなく、お値段的な事で。

と、いうのも、キャリアオイルはエッセンシャルオイルに比べて重さがあるから、重さ対比の送料を価格にプラスしています。なので、一見安いとは感じないと思うの。

アロマ初心者で、キャリアオイルにあまり詳しくない人、もしくは、いろいろなオイルを使ってきてアロマシールドのミックスキャリアオイルを選んで使いつづけて下さる人、なんかさらっとして使いやすいと感じて下さっている人、そういう方がキャリアオイルをリピリピして下さるのね。

4月からアメリカとキューバに行っていたでしょ。
事もあろうが!ワタシ!キャリアオイルやマッサージオイルを準備しておきながら自宅に忘れて行ったの!NYについて、本当に困った。アロマシールドに発注するか。。。でも、日本に帰ったらいっぱいある。で、別件で使ってみたかった他社のオーガニックのアロマ製品を購入する際に比較的使い回しの出来そうな優し目のカモミールがベースになったマッサージオイルを購入。ホホバベースだったんだけど、アロマシールドのマッサージオイルやキャリアオイルとは全然違うの。重いし、肌への浸透の気持ち良さが全く違うの。

アロマシールド愛用者の多くがヤングリヴィングと兼用、もしくは、過去ヤング愛用者、なので、ヤングのキャリアオイル「V-6マッサージオイル」との比較としては、

◆ヤング:Ⅴ―6マッサージオイル
ベースオイル:ゴマ油、ブドウ種子油、アーモンド油、コムギ胚芽油、ヒマワリ油、オリーブ油

◆アロマシールド:ミックスキャリアオイル
オーガニックホホバオイル・グレープシードオイル・ココナッツ


全く内容違うよね。
ヤングの方が、いろいろ入ってて、いいかもっ、感、あるんだけど、アロマシールドの方はシンプル。物足りない感もあるけど、使いなれると優しくて、さらっとしてて、他のオイルを邪魔しない。ホホバはちょっとボテっとするかな、と感じるかもしれないけど、さらっとしてるの。あと、酸化しにくいの。ホホバ自体酸化にしくいけど、これにグレープシードが入っていてより酸化しにくくなってるの。

アロマシールドのミックスキャリアオイルはエッセンシャルオイルを希釈する時にオイルを有効にし酸化しにくく、多用途に対応できるように配合されています。

ミックスキャリアオイルは3つの異なる高品質オイルで構成されています。ココナッツオイルは軽くて安定したベースを提供し、グレープシードオイルは抗酸化保護素子であり、人間の皮膚に特に有益であるオーガニックホホバオイルがブレンドされています。


ある時、一度、お客様が、酸化の臭いがする、という事でクレームをあげたの。その時の回答の一部。

そのミックスキャリアオイルは酸化していません。しかし、その一部であるグレープシードオイル(25%)は、酸化の臭いと間違われる匂いを持っています。それは、例えば、ヘーゼルナッツオイルよりも臭いが強いです。アロマシールドは皮膚細胞のためのより大きな保護を提供し、より強い抗酸化剤であるため、グレープシードオイルを使用することにしました。ミックスキャリアオイル内の他のオイルは、実際には微細なワックスではなく、オイルであり、また非常に長い貯蔵寿命を有する分留酸化することはほとんどないココナツ油(60%)とホホバ油(15%)を使っています。


とても、使いやすい、シンプルなミックスキャリアオイルです。これじゃなくてはダメ!というセンシティブな方やセラピストさんもいらっしゃいます。
是非使ってみてください。

でもね、ボトルがよくないのよ~~~。開封後は、横に寝かさない方がいいわ~。もしくはボトルを入れ替えてっ。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索