新しい生活とアロマで掃除の日々【お知らせあり】

新しい生活とアロマで掃除の日々【お知らせあり】

CRYSTALLIZE
お知らせ


まいにち、あっついです。
先日近くの友人宅に引っ越しました。
過去一年に半分ほど家を開けていたとういう事実と、家を空けている間の郵便物やセキュリティ、もちろん、家賃がもったいないw、キューバにも行きたいし、という理由から、「そうだ!引越ししよう!」と。

【お知らせ】
クリスタライズの住所が変わりました。今後の郵便物等には新しい住所が記載されています。
携帯電話の番号が変わります。今後は080で始まる携帯番号です。セッション等で必要な際にお知らせします。←それ位しか携帯電話を使わない。新しい番号が必要な方はEmailもしくはMixi,Facebook,でご連絡ください。
自宅でのセッションは今後殆ど行いません。←以前のお家も、この3年の間に仕事の内容等の変化から、事務所兼、倉庫件、住居兼、でごった返し、時々要望があれば、セッションしましょう、という位になっていました。で、ここも、そんな感じで、ここでもいい、という、要望があれば、考えます。


新しい住居は、イワクつきというか。
ここは昔からの友人のマンションで、2010年にココに住んでいた共通の友人が、ここで亡くなったの。で、2011年新年早々、横浜から寄生虫の私と、お~、帰省中の私は、東京から帰省中のこの部屋の持ち主の友人に17年ぶりに会って、私がここに引っ越す事になったの。←かなり気分的に、ノリ的に、なんかそういう気がして、「私に部屋貸して。北九州に帰るから」と。その後、2011年に東海地震があり、色いろ事情が変わり、私は別のマンションに住む事になったの。

でも、不思議なもので、ぐるっと回って、結局ここに引っ越してきました。
この数週間、すごく忙しくて、自分の引越しの事もあったけど、ここの家は、20年位前にお母さまお亡くなりになり、お父さまもお亡くなり、その後住んでた共通の友人も亡くなり、荷物がたくさん残ったままの状態。先週は790KGのゴミ、家具を家主と搬出。毎日、そうじ、掃除、ソウジ。で、エッセンシャルオイルが大活躍(((o(*゚▽゚*)o)))なんだ。

私が超気に入っているのが、重層とクエン酸で作る洗剤。
重層入れて、クエン酸入れて、水足して、ジュワジュワ~~~ってさせてこれに、無水エタノールで溶かしたエッセンシャルオイルを投入。おススメは、トリプルシールドや、キッチン周りにはBシールド私は、余っている、クリスマスホリデーをガンガン活用。面白い位によく落ちるし、匂いもいいでしょ。だから掃除がオモシロイっ。マジ。

で、エアコンが無いというか。。。もう毎日汗だく。
ペパーミント塗って乗り切ってるわよ(*´゚∀゚`)ノ

で、イワクつき、。というか、3年半前に、この部屋に来る事決めた時から、いろいろ、あれこれ、そのつもりでいたので、覚悟はしてた。でもさ、掃除してきれいになると、全く気にならなくて、居心地いいんだわ。マジ。新しいルームメイトとも適当にうまくやってる。旅に出ている時は、殆ど誰かとルームシェアもしくは共同部屋。他人と一緒に暮らす事が大の苦手で昔NYに住んでいた頃も1人暮らしをしていたの。でも、いつの間にか、他人と一緒に暮らす事にも慣れてきてたしね。多分、自分が変わったんだと思う。他人との距離感や、影響されやすさ、そういうのが自分を尊重する事をしり、自分軸で生きるようになると、相手の事も尊重出来るようになると思う。

もっと、若い頃に、こういう事を覚えたかったわ。

新しい、生活&エッセンシャルオイルでの掃除、楽しんでます。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索