【精油日記#146】オイルの施術は数をこなして欲しい。

【精油日記#146】オイルの施術は数をこなして欲しい。

CRYSTALLIZE
エッセイ 感情解放 精油日記


週末は、30年前からの友人達と、大分の山奥の別荘へ。←に、便乗。
手ぶらで行くのも、なんなので、家にあったワインとエッセンシャルオイルを持って行きました。折角温泉もあるしっ。

「Mちゃん、超高速だけど、バックファクターズする?」
「きゃ~、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))」

彼女を除いては、全くエッセンシャルオイルに興味のない人達っ。

「あ、アロマする?気持ちいいよ。やったげるよ。」
といっても、他の人は、結構遠慮する。

「やってもらった方がいいよ。絶対得だから」
↑押し売り???

まず、男子3人に、リバランスの簡単ヒーリングをしたの。これだと、足裏だけだから警戒も少ない。クリスタライズのお客様のセッションでのお客様は99%女性。滅多に男性の施術はしない。女性と男性ってメンタリティとかも違うし、上半身裸になってもらうからあまり知らない方はお受けしない様にしてる。で、今回、結果、5人の男性の身体もしくは足を触ったのね。人にもよるけど、女性とはやっぱり違うと感じた。考え方や生き方、メンタリティが。色んな発見がありました。

みんな、オイル好きになったよっ。(笑)


healing

←この態勢、やりにくいけど、やりにくいも、体験すると、やりやすい態勢を知るし、態勢や姿勢、ポジションによる違いも自分で体感すると思う。



感情解放の施術ができるようになりたいという方には、まずは、20~30人で手順を覚えて、最低100人はやってほしいと思ってる。というのも、私が、これってすごいっ、って本当に思うようになったのは75人位を超えてから。人ってそれぞれ違うし、その都度その都度、新しい発見がある。今でもいつも新しい発見がある。施術者になりたい人、仕事にしたい人は、自分が受けて体験する事と沢山のケース、沢山の人生と向かい合ってほしい。お客さまから学ばせてもらう事は多い。言葉やセミナーでは頭でしか理解できない。それは平面的な知識であり、人から聞いた事。そこには体験はあまり含まれていない。体験と自分で感じて考える事がとっても大事だと思う。

自分は感覚が鋭くないと感じてて、自信が無い人は150人してほしい。自分は感覚が鋭い、と感じている人はまず70人。で、150人するまでに、自分は何も知らなかったと、途中何度も気付くと思う。そうこうしているうちに、自分と向き合うし、いろんなケースや人生を知る勉強ができると思う。

オイル代がもったいない、とか、あるかもしれないけど、やってあげるんじゃなくて、学ぶ機会を得るのかもです。

今、私は、講習会はしない。そこで教えられるのは、言葉で伝えられる説明と技術だけ。それだけでは頭でっかちになる。上から目線で表面的なアドバイスしか出来ない人になる可能性もあると思う。人の心や人生って似たパターンは部分的にあっても、同じ人はいない。セッションを受けて、体験をする事や自分と向かい合う事の方が大事だと思った。複数回のセッションと講習会の両方となると負担も大きいので講習会をやめて、テクニックをサイトで無料公開して、ちょっとした質問はセッションの時に受ける事にしたの。講習会を受けたら、出来るようになる、サロンのメニューに出来ると思ってる人もいるけど、大事なのは実践と経験。マーケティングや集客も必要。それは、感情解放テクニックだけじゃなくて色んなテクニックに関しても言えると思う。「あなたも独立して――――。」というのは、「あなたも簡単にマイナス10kg!」というのと似てる。本当に10キロ痩せるには、簡単じゃない(笑)

自分が自分にどこまで正直に向かい合う事ができるか。
深く自分を知る事に比例して人の事も解ってくると思う。
それは、セミナーでは教えられないと。
で、それは、自分にとっても大切な経験と成長と収穫になると思うの。


~~~~~~~~~~
バックファクターズの施術をオイル代の実費程度で勉強の為にやりたいという方がいれば、呼びかけに協力します。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索