アロマシールドを選ぶという事。

アロマシールドを選ぶという事。

CRYSTALLIZE
アロマシールド エッセイ


時々、「うわっ!きた!」という、お問い合わせがある。
どんなのかというと、「この方、厳しそう~」という感じかな。

アロマシールドのご愛用者の多くが、ヤングリヴィングやドテラを愛用していた方。ネットワークビジネスが好きではないとか、そのほか、色々、それぞれが、多かれ少なかれ、何らかの疑問や不満を感じてここに来る方も少なくない。

お問い合わせを頂いて、「この方は、ヤングのほうが合ってるかも」という場合、「ヤングリヴィングをお使いになるのもいいと思いますよ」と、お返事することもある。どういう方かというと、≪オイルをまだあまり使ったことが無くて、周りや友達がヤングリヴィングを使ってて、検索しているうちに私のサイトに出会い、迷っている人≫かな。そういう方の中でも、ワタシ→白石、に、なんか信頼を感じたり、ひかれた方は、お勧めするけど、そうじゃない場合は、お断りするというか。なんでかというと、選択肢が多いという事は、人を迷わせると思うの。周りに振り回されたり、自分で選択が苦手だったり、自分の選択に自信や責任が取れない人は、周りは「ヤングは素晴らしい!!!」と、言っている中で、不安になったり、結局、ヤングリヴィングを使ってみたいという気持ちも残るかもなの。ヤングのほうが、次から次に、マーケット・顧客を意識したいろんなイベントやサービスを提供してくれる。周りも、盛り上がるし、仲間も出来る。

で、「うわっ!きた!」系の、ちょっと、厳しそうなお客様の多くは、「自分で感じて、自分で納得したい」人。で、そういう方は多くの場合、私よりオイルに関して詳しいんです。

私にできることは、知っている限りのことと、誠意と、正直に答える事くらい。お勧めのオイルや使い方を聞かれたら、自分が感じた本当によかったオイルや使い方をお伝えする位。あとは、先方がどう受け取るか、届いたオイルをどう自分で感じて見極めてくださるか。

オイルが、「よかった」「素晴らしかった」と、お返事を頂くと、ほっとする。

自分で感じて、考えて、見極めて、納得してくださった方は、3か月~1年の間隔でご注文を頂く。サロンをされている方は、2~3カ月に一度のオーダーかな。毎月買うシステムもないし、その人の選択で必要だと思ったもの、欲しいものを自分で選んでもらう。必要があれば私にできる範囲でアドバイスはする。でも、むやみやたらにいろんなオイルを買ってほしいとは思わない。ヤングの時に、たくさんのオイルを持ち、もてあました自分や、たくさんのオイルを買って、使わないたくさんのオイルに困っていた人たちを多く見てきたから。

そうそう、ヤングのオイルをたくさん持っていて、持て余して迷っている人ほど、買ってくれると思う。でも、あまり色々お勧めしない。またオイルがたまって、気づいたら、なんでこんなに買ってしまったんだろうと、持て余すと思うから。お洋服がどんどんたまる感じに似てる。着ないのに買ってしまう。一度しか着てない服とか。本当に自分で気に入ってとか必需品として着続けるものって限られてる。

何らかの理由や、事情が無い限り、オイルをバシャバシャいっぱい使うことがいいことだと思わない。だから再注文の間隔も長い。時々、数字を見て、ビジネスとしてこれでいいのか?もっと買ってもらうには、、、とか、思う事もある。でも、自分が嫌だと思った事や、疑問に思って納得できなかったことを出来るだけやりたくない。だから、お客様に任せる。地味に愛用者とファンは増えている。必要なもの、自分が使いたい物を、しっかり見極めながら買ってほしいから。

「アロマシールドを選ぶという事」は、マジョリティや宣伝に迷わされず、自分で選ぶ、という事でもあると思うの。

オイルが、「よかった」「素晴らしかった」と、ご連絡を頂くと、「おっしゃぁ!やったぁ!」と、ガッツポーズするの(笑)。嬉しいんだよ。いろんな意味で。

個人輸入というちょっと解りにくいシステムかもだけど、私を信頼してオイルをオーダーしてくださり、アロマシールドを自分で感じて見極めて、「すばらしい!」と、感じて、選んで使ってくださっていることに心から感謝しています。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索