やらないって決めたんだけど。

最近、知人に頼まれて、夜、週末だけバイトに行ってたの。
バイト中、時間がなかなかたたない。相対性理論的に言うと、これ、楽しくないんじゃん。お酒も好きじゃないけど、売り上げを考えて飲む。私、あまりハッピーじゃないな、って、仕事が終わって思う。

お金はいると、気分は楽になる。でも、それと引き換えに、私の大事なものが亡くなって行くような。へつらったり、嘘もつきたくないけど、ある程度は嘘ついたり。お酒好きじゃないのに、売り上げの為に飲むのも、ある意味自分にも周りにも嘘をついているというか。理不尽だな~って思う事も、ちょこちょこ。

あと、気遣いはするけど、人に合わせたり、苦手。

太っていることが悪いの?って。再び刷り込まれていくみたいな。今の私にとっては不必要な価値観に、相槌をつきたくないけど、正直気分が悪くなることもある。とぼけて、笑って受け答えする自分が嫌。なんか、そういうの、自分的に情けない。でも、昔はそういう事、やれてたんだよね。でもそうやってると、自分がまた昔のように卑屈になりそうで。。。

価値観が違うからか。すごくアンカンファタブル。

昔は、お金の為。生活の為。嫌だと思う事を沢山受け入れてたと思う。
そんな時は、楽しいアイデアも浮かばない。
多分、ネガティブのスパイラルがちょいと、回るんだと思う。

私の好きなクリスタライズの仕事の為に、私が、自分らしく、へつらわず、ハッピーでなくては。
いなくては、じゃなくて。
自分らしく、へつらわず、ハッピーでいたいから。

お金と、気持ちと、先方のこと、天秤にかけて、悩んだけど。

早めに辞める事に決めて、さっきメールした。

嫌な事。
もうすぐおわり。