自分の事が0%しか好きじゃなかったSさんへ。

自分の事が0%しか好きじゃなかったSさんへ。

CRYSTALLIZE
エッセイ サルサで感情解放 感情解放 感情解放プログラム



感情解放プログラムの12週目が終わった方へのメッセージ。
他の人にもなにかの気づきのヒントがあるかもしれないから。掲載させてもらうね。




私は、自分の事が嫌いだった。0%どころか、-45%位。
本当に、生まれてきたことは間違いだと思ってた。それが、0%になり。45%になり。今は多分80%位自分が好き。

でもね、正直、今、ラテンの事やってるでしょ。
楽しいけど、今までと違う場所、人たち、言葉、感覚、やり方。
それは、自分にとって居心地のいい、居慣れた場所じゃない。
行き違いや、勘違い。

つたない言葉で一生懸命説明しても、持っているベースが違うから、勘違いもある。
何でなのか、分析してないけど、時々自分が嫌いになりそうになる。
そしたら、相手への否定が始まる。
自分の常識は通じない。
だから当たり障りのない対応をしたり。
ナイスと思われる対応をしたり。
私らしくないよね(笑)。時々、居心地が悪い。

でも、見ての通り、結構楽しい。

でも、見ての通り、結構楽しい。



でも、そうやって新しい事を覚えていくんだと思う。
そして、いつか、ちょっとずつ、心が通じて行ったら、勘違いも減って、自分らしくやれて、そこも自分にとって居心地のいい場所になるのかもしれない。


それが出来たら、私はもっともっと自分を好きになれるかもっ。

やり方や感覚が違って、ぎくしゃくしたら、自分が不安になる。
腹も立つ。不安になると、誰かのせいにしたくなる。
そんな自分になった時、80%自分が好きだったはずなのに、45%位になったり。一瞬15%になったり(笑)

自分を信じて、自分を生きるしかないかな。って。
自分を信じる事。
それが、軸であり、センタリング。
それが無い人は、流される。
自分の事が解らなくなる。

私は、これは、75%位かな。
自分を知る事がカギな気がする。
いいところも、弱い所も、解っておくこと。
でも、これも、違う環境に入ったら、一気に25%位に低下したり(笑)
否定的な人たちの中にいると、45%になったり。怒ったりしちゃうかも。

でも、それでいいんだと思う。
そうやって、少しずつ、「自分」を構築していくんだと思う。

多分ね。

きっと、新しい事に挑戦するときって、そういう風に、揺らいだり不安になると思うけど。不安で当たり前で、失敗は起こる。
でも、失敗が、一番沢山を学ばせてくれる。どれだけ時間がかかっても、自分に自分を生きる力があれば、そこから多くを学んで立ち上がる。

だから、失敗もしてください。
私達は、全能な神でもないし、パーフェクトでもない。
見落としや、うっかり、経験不足は、あるとおもう。その失敗から、いっぱい考えて、学ぶ。
失敗を恐れないで、色んな事を体験してください。

私も、そう生きられるように私なりにがんばっています。

IMG_5999
IMG_5976

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索