ヤングリヴィング精油日記#21 【脳下垂体???】 | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

ヤングリヴィング精油日記#21 【脳下垂体???】

ヤングリヴィング精油日記#21 【脳下垂体???】

CRYSTALLIZE
★ヤングリヴィング  精油日記



先日USで行われた、 
YLの【アメリカのコンベンションの情報】で相変わらずよく解らないまま酸化。参加。 

USのコンベンションは日本の物とは規模も内容も違って 
そのお土産話や、多分YL最前線という内容のシェアリングです。 

で、脳下垂体のお話が印象的でした。 

アロマを鼻から吸うとどうしていいのか、 
鼻から直接脳下垂体に作用して細胞の修復をするらしい???(YLの場合) 
まじかよ?ふ~~~~ん、と聞きながら、 
脳下垂体が何か???どんな働きをするか。 
とにかく大切な脳の一部分という事は理解した。 
ま、それはさて置き、あせあせ

鼻から吸うと脳下垂体に行くんだと。 

帰りの道中、 
駅から30分の道のりを歩きながらふと思い出したのが、 
どうしてコカインは細かく砕いてラインを引いてストローで鼻から吸うのか。 
なんかね、細いラインを引いて、ストローでスス~~~っと吸うの。 

子供の頃に見たドラマや映画では覚醒剤やヘロインは注射器で打っていたので、 
鼻らか吸うのはどうしてか???と、 
でも、みんなそうしているから、コカインは鼻から吸うんだろうと、 
ジャンキーのルームメイトを見ながら思っていました。 
その昔、NY時代、20年近く前。 

ま、そんなもんだと思いながらも、何で鼻からか疑問だったの。 

脳下垂体や脳に直接というかとっても近く行くのかも。と、今日思いました。 
そのルームメイトは殆んど毎日ラインを引いていました。 

私はドラッグNOなので
仲間にはなれませんでした。 

今考えたら怖いっす。 
私の脳腐ってるかも~~~~(笑) 

でも、そのルームメイトの脳はスカスカかも~~~~。 
きゃ~~~~~~。 
彼、りんご追分が好きだったな~~~。レゲエ版の。 
私はレゲエを聴きません。 
そのジャンキーのルームメイトを思い出すからです。 

ある日、夜中に仕事から帰ってくると、 
彼らがパーティをしていました。勿論コカインで。 
キッチンに行くと、ねぎの残骸がシンクに。 

Seina【ちょっと、あんたあたしのねぎ食べた?】と聞くと、 
ルームメイト【ねぎってどんなねぎ?】と。 
Seina【ねぎって言ったら、ねぎよ!緑のねぎよ!】 
ルームメイト【知らない】 

翌日、冷蔵庫にあった私の玉ねぎを食べようと思ったら・・・無かった。 
コカインを買う為に家賃も電話代も滞納するようになった。 
私はレゲエを聴かない。 

で、話が脱線しましたが、 
コカインを鼻から吸うのはそれはそれで理にかなっている?のね。と。 

YLのオイルを鼻から吸うと、脳下垂体を修復するらしいです。 
脳下垂体は、ストレスなどでボロボロになるそうです。 
で、YLのオイルを原液でディフューザーなどで霧状にして吸うと 
鼻から吸う事になるので 
人にもペットにも良いそうです。 (猫は肝機能が違うから気をつけてね)

 

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索