エッセンシャルオイルへの依存?

エッセンシャルオイルへの依存?

CRYSTALLIZE
アロマシールド アロマライフ ヤングリヴィング



ヤングリヴィングを辞めてアロマシールドを使いだして、もうすぐ3年になります。

正直なところ、ヤングを辞める時、ヤングのオイルなしで今後どうする?と、不安でした。

私がよく使っていたヤングリヴィングのオイルは、

ローズ、ルタバラ、ヴァラー、ピューリフィケーション、ラベンダー、フランキンセンス、ペパーミントなど。

辞める前に、ローズ、ルタバラ、ヴァラー、フランキンセンスは、2~3本余分に買いました。

でも、これらのオイル、使わないまま、今も残っています。

ヤングの会員さんでよくある質問が、「オートシップ(定期購入)を辞める事への不安と罪悪感」というのかな、なんです。

で、辞めると、「オートシップじゃなくても必要な時に買えばいいんですね」と。

罪悪感は、人それぞれで、アップラインにちょっと圧力や嫌みを言われる人もいたり。

私がヤングにいたころ、セミナーで、アメリカから来たダイアモンド会員に、一人でも多くダウンラインをオートシップにしないと意味が無い、というような事を聞きました。そうしないとヤングのビジネスとして成功しない。

私も当時のヤングのシステムを見ると、ダウンラインに出来るだけ定期購入してもらいたい。そうじゃないと、もらえないコミッションもあり(←多少の生活かかってますからw)、いかに定期購入しやすい、定期的に必要な(必要と思わせる)製品を、いかに使うかをアドバイスしたりしていました。

すっこーんと、ヤングを辞め、不安もありながらのアロマシールドのスタートでした。

まずは、製品を自分でしっかり見極める事でした。

ヤングのオイルに慣れていた、プラス、ヤングのオイルが最高だと聞かされてきた私は、オイルの違いに戸惑いながら、数か月をかけてアロマシールドのオイルへの信頼を持つようになりました。

愛用してくださっている方々の感想やフィードバックもとても参考になりました。

今では全くヤングのオイルに未練はありませんし、クオリティ的にも使いたいとは思いません。

ビジネスをアロマシールドに変えて、3年弱。
お客様は3~6か月を周期に2万円程のお買い物をしてくれる方が多いです。

私自身も、そういう感じです。

で、ふと思うんです。

なんで、あんなに、オイルをバシャバシャ使っていたんだろう。
使う事が当り前だったのか、使わないと不安になるというか。

使わないと、取り残されていくというか。

エッセンシャルオイルに依存していたというか。

依存させられていたというか。

定期購入を続けていくには、日常的に使う製品と、依存させることも大事というか。

私は、この半年、旅をしました。

旅に沢山のオイルを持って行けません。

持って行ったオイルは、
フランキンセンス、リバランス、リジュヴェン、ローズ、ラベンダー、ペパーミント、ガストロ(旅ではお腹を壊すことがあるので)、トリプルシールド、ヘリクリサム、カモミール、スーズ、リンパ、エンデュア。

「あああああ!あれが、あればっ!!!」
と、急きょ思う時もあったけど、旅に出てる以上仕方ない。

私にとって、エッセンシャルオイルは、生活必需品だとは思いますが、依存することなく、オイルと上手く付き合っていると思います。

3~6か月に1~2万円程度のお買い物。(サロンをやっている方はもうちょっと頻度が上がる)

そういうお客様がこれからも増えればいいと思います☆

今後ともよろしくお願いいたします。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索