【精油日記151】なんか風邪っぽい

【精油日記151】なんか風邪っぽい

CRYSTALLIZE
アロマシールド アロマライフ 精油日記



昨日から、なんかちょっと寒くなった。
なんだか、足首の靴下がキレた辺りが妙に寒い。

そしたら、夜中辺りから、痰が絡みだし、ちょっとのどが痛い。

これは、来るな・・・と

今回この3本

今回この3本



とりあえず、布団を敷き、
ラベンダーティーツリーをディフューズ。

足裏に、イミュノ(7滴ほど)とラベンダー(5滴ほど)を塗りぬり。(私はキャリアオイル使います)

ついでに、脇のリンパのあたりや、胸にも↑を塗りぬり。

それを1時間開けてもう一回。計2回やりました。

寝るしかない。


結構寝ました。


とりあえず、のどの痛みと、痰は治まりました。

私の適当な経験からですが、風邪の引きはじめにはオイルはすごくいいと思うの。

でも、風邪をがっつり引いたり、こじらせた場合、オイルではなかなかおさまらない場合も多い。以前かなりひどいくこじらせて、気管支炎から喘息になった。

だから、がっつり風邪をこじらせたら、オイルだけに頼るのではなく、とりあえず、病院に行くのを私はおすすめします。薬で無理やりしっかり咳とか止めないと、ひどい目にあうことがあります。

と感じています。

ひきはじめや予防にはかなりいいと思うの。

おためしあれ。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索