★エッセイ

石油系の洗剤って本当に石油の臭いがするんだ!

CRYSTALLIZE

まだ、地味にキューバに居座っている白石です。
キューバにはあまりいろんな物が無い。競争も無いからキッチン洗剤と言えば、多くの家で、これ。LIMTEL
キッチンではあと、固形石鹸とか、全用途の粉洗剤(衣類も)。

で、このLIMTEL。
1ドルか1.5ドルだったと思う。
油落ち的には、20年前の100円ショップのキッチン洗剤という感じかな。

バックファクターズ講習のミーティング重ねる

CRYSTALLIZE

東京滞在中にアクアのたか子さんとバックファクターズ講習の勉強会やミーティングを重ねていました。

たか子さんも今まで一匹狼で自分の考えやスタイルを持ってやってきた人。私も飼いならされない野ブタとして自分が思ったように野の中でたくましく?生きて来た。

だから互いに考えが色々あって、それが時としてぶつかる。
うお!ぶつかった!
って思ったら、とことん話をする。

バックファクターズ講習のビジネス面を考えてみたり。

CRYSTALLIZE

どうしても、ヤングリヴィング上がりの私はヤングの時の経験と比べて考えてしまいます。そしてMLMのヤングリヴィングと今のアロマシールドの形式は全く違う。

アロマで感情解放はその人を結晶化(クリスタライズ)させる為の準備作業

CRYSTALLIZE

※写真は関係ありません。日本で食べたお寿司です。
アロマで感情解放をする際に、とりあえず、オイルを塗る。
塗り方にもポイントやその人の場合はどこがいいとかあるんだけど、

その後、オイルで感情が浮き上がって(ヤングリヴィングのオイルの場合は炙り出されるという感じ)、そこからどうしたらいいのか。

外国人の私は、今、卵が買えないんです。

CRYSTALLIZE

日曜日の夜遅く、キューバに戻ってきて、翌日はとりあえず大事な大事なカップヌードル(←カレー味が大好きです)で丸一日しのぎ、火曜日に時差ボケで超早起きしたので市場に行ってきました。←月曜日は市場休みなんです。

9月の半ば、ハリケーンイルマが来て、鶏がいっぱい死んだらしく、それ以来、卵が買えないんです。

無事キューバに戻ってきました。

CRYSTALLIZE

無事キューバに戻ってきました。
日本滞在中は色んな方にお世話になりました。

小倉では珍竹林のママのお家に泊まっていたのですが、到着した晩、お漬物と白いご飯。今まで奈良漬が美味しいと思った事が無かったのですが、香りが良くなんと美味しい事!
翌朝、炊飯ジャーを見たら唾が出ました。

【アロマ・感情解放】と言えば【クリスタライズ】

CRYSTALLIZE

日本に居るとやる事山盛り。
そしてインターネット検索やサイトをいじったり。

【アロマ・感情解放】
と検索をすると、クリスタライズが一番上にヒットします。

4~5年前にもそうだったのですが、そのうち競合が出て来て素人に毛が生えてサイトを作成している私なんて抜かれてしまうんだろうと思っていましたが、今もまだ1位。

感情解放に関するヤングリヴィング時代の記事を振り返り

CRYSTALLIZE


今新しいセラピーを構築中で過去のヤングリヴィングの頃を振り返ったり、ヤングリヴィング関連を検索してみたりもしています。

私がヤングリヴィングを使い始めた2009年。
その頃はまだオイルを塗って体の中に残る記憶や感情が炙り出されたり、夢で感情や記憶を再体験して苦しいという事をあまり言う人は居なかったの。エッセンシャルオイルで起こるそういった感情の解放や体験をミクシィの日記に書き始めた事が私がヤングリヴィングビジネスを始める基になったのだとも思う。

オイルを使った感情解放のセッションの可能性

CRYSTALLIZE

最近、ACUAのたか子さんと色々とメールで会話をする。

そんな中で、
変わろうとしない、自分と向き合おうとしないクライアントさんの気持ちに気づくときがあると。

多分、本人はそう自覚してないのかもしれないけど、「変わりたい」と思っても、「変わろう」と本気で本人がしないと変わる事は無い。その多くは、まずは自分と向き合う作業から無意識に逃げようとしてしまうのかもしれない。

私の感情解放への歩み④【アロマシールドを使った感情解放】

CRYSTALLIZE

折角何年もかけて見つけた感情解放の手法。
でも、ヤングリヴィングを離れる事はヤングのオイルも手放すし、会社や会員とも結構やり合った私はぬけぬけとヤングを使い続けたくはない。そして私はアロマシールドを使う事を決めた。自分が売る以上は、嘘や調子の良い事ばかりを言いたくない。自分が信じられない物を売りたくはない。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索