年末から好調にブログを書いていたのですが。最近、忙しくて。
というのも、アロマシールドのサイトを作ろうと、ネット環境の悪いキューバで悪戦苦闘しています。

アロマシールドを始めて5年半になりました。

はじめの頃は白石昌子(Seina)を知らない人はアロマシールドを知る事はありませんでした。今は私の事を知らない人がご紹介や検索でアロマシールドを見つけて下さり、ご購入下さるケースが増えてきました。

バックファクターズの講習会やセラピスト育成にも、クリスタライズは「アロマで感情解放」と私の個性が強すぎるので、考えないとと、去年の11月ごろから悶々と悩んでいました。

でもはっと視点を変えてみると、アロマシールドもキャラ立ちしたというか。←こういう場合は、ブランディングって言うのかな。

お母さん(クリスタライズ)からひとり立ちするというか。そういう時期に来ていた事に気づきました。

で、いま、ネット環境最悪のキューバで悪戦苦闘してサイトを構築しています。
ネットからアロマシールドの写真を探してきて「写真を使わせてください」とご連絡したり。超不便な国キューバでほんとにマジで悪戦苦闘して作っています。

許可をくださった方々、ほんと、ありがとうございます。
また、探してきて連絡するかもしれません。

2月4日から10日間、ビザの関係でメキシコに行きます。
キューバで出来る所までやって、あとはメキシコで完成させようと思っています。

また、その間にショッピングサイトもリニュアルをしようと思っています。
ショッピングサイトもスマホ対応にしないといけないと思いながら、ショッピングサイト複雑だし、大変だし、と、そのままにしていましたが。

やってみまする!

年明けから、感情解放のテキスト作ったり、かなり真面目に仕事しています。今年は私はハードに働く年になるのかもしれません。がんばりましょう。←自分へ