ヤングリヴィングのディストリビューター会員だった頃、私はニューロオリキュラーがとても得意でした。

多分わたし程がっつり深くやれるセラピストはいなかったと自負しています。2010年には、私の周りでニューロオリキュラーでちょっとしたことがあって、私は警鐘を鳴らして、私のミクシィは半炎上。私はニューロオリキュラーをメニューから下げました。

その後、ニューロオリキュラーを再開し、ニューロオリキュラーを教えていたセラピストですら、私のニューロオリキュラーを受けると「ニューロってこんなにすごかったんですか!」と驚いていました。当時、ヤングのオイルを使って感情解放をするには私にはニューロオリキュラーが無くてはならなかったの。

その後、2012年の夏、ヤングリヴィングを退会しました。ヤングを辞めるという事はニューロオリキュラーともお別れ。アロマシールドを始めてからもニューロオリキュラーに使えそうなオイルをブレンドして「感情解放テクニック」という名前でニューロに似た施術をしていました。テクニックを動画で公開して誰でもできるようにとしたのですが、なかなか深くできる人は居ませんし、自分の物にできる人は居ませんでした。

2017年春、新しいブレンドオイル「ニューロ」が出来ました。これはブルータンジーの入手が難しくなるかもしれくなり、リバランスブレンド内容を変えざるを得ない時にアロマシールドが試作を続け、その延長上でジャーマンブルーカモミールを使ってできたブレンドオイルです。結局ブルータンジーの入手が可能になり、リバランスの内容は変わらず、あの時のドタバタの中で生まれたのが「ニューロ」です。

アロマシールドから日本に帰国中の私の手元にニューロが送られてきたときに、ニューロを使った簡易テクニックを作りました。

2017年10月の一時帰国していた時に「ディープストレスセラピー」が見えてきました。きっかけは、管理職としてバリバリ働く友人の家に泊めてもらい、そのお礼に施術をした時でした。

私は施術をしている時に、その人の思考を読みます。また記憶が見える事があります。
いつも元気で仕事をバリバリこなす前向きな彼女の身体と脳がとても疲れている事を知りました。

バックバックファクターズが終わり、ニューロを使ったテクニックに進むと、彼女はとても深くリラックスしていきました。

まさにディープストレスセラピーでした。