アロマなんて全く興味も無く、 
香水も好きじゃなくて 
今じゃ~無印とちふれの愛用者な私が 
色々作っています。

先日は石鹸、 
今日はそれを溶かしてシャンプーにならないか~、とか。 
頭皮から入ってくる毎日のシャンプ~ヤバイかも、だそうです。 

簡単な化粧水も作ってみました。 

勿論、石鹸も化粧水もYLのオイル入り~~~。 

実は・・・殆んど化粧気もない 
やりっぱなしの、こんな私ですが、 
家は化粧品屋だったんです。 

え?霊媒師じゃなかったの? 
勿論それもやっていましたが、これもやっていたの。 

私が生まれたときは父がピアノの先生で、 
母が健康食品のお店を始めたの。 

当時は他に競合も居なくて、 
その後、ちょっとした健康食ブームもあり、 
大手に負けて?徐々に化粧品に移行、 
数年前まで細々く化粧品の卸をしていたの。 

学生時代はシャンプーひとつ 
化学製品は駄目だといわれ、 
よく解らない定価2500円の高いシャンプーを使っていました。 
↑これ気に入っていたのよ~~~ハート達(複数ハート)

20代の頃は 
ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンターなどなど塗り放題。 
(今塗りたいわ~~~) 
化粧品は色物以外は買わ無くてよかった。 
洗顔石鹸もクレンジングも結構良かった。 

(アメリカに居た頃は買ってたけど~。) 

父が考えて、それを作ってもらってたものもあったから 
ある意味、オリジナル? 
家には基礎化粧品がゴロゴロしていました。 

かなり細々くなり、母も歳をとったので 
数年前に完全撤退しました。 

子供の頃は白ご飯に憧れ、← 遠足の時は凄く嫌だった。 
カップヌードルに憧れ、 ← 年に一度だけ食べさせてもらえた。 
シャワランビューティに憧れ、← ピンクレディが宣伝していたシャンプー 

今思うと、とても恵まれていたんだと思います。 

今でも白ご飯と、ジャンクフードが好きなのは、 
その頃食べさせてもらえなかったから? 

YL入れて、色々作りながら、 
色々研究して基礎化粧品を作りたがった父を思い出しています。